iPodtouch完全活用 小ワザ

iPodtouch完全活用

iPodtouchの力を最大限に引き出す方法をまとめていくブログ。



スポンサーリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップデートしたアプリを前のバージョンに戻す方法

アプリをアップデートしたら前よりも使いにくくなってしまったという経験は
誰にでもあると思います。
今回はアップデートしたアプリを前のバージョンに戻す方法を紹介します。

バージョンダウンする前にいくつかの注意事項があります。
まず、アップデートしたアプリを元に戻すためにはPCのiTunesを使う必要があります。
iPodtouchやiPhoneのみでアプリを管理し、パソコンと同期してない場合は元に戻せません。

続きを読む

テーマ : iPhone/itouch
ジャンル : 携帯電話・PHS

iPodtouchのプリント機能を使う

iPodtouchやiPhoneのアプリの中にはプリント機能が搭載されているものがあります。
今回はプリント機能の使用方法について紹介します。

標準で搭載されている主なアプリでプリント機能が実装されているのは
Safari、メモ、写真、マップなどです。

また、プリント機能を利用するためにはAirPrintに対応したプリンターが必要です。
AirPrint対応のプリンターにはCanon PIXUS MG6230EPSON Colorio EP-804Aなどがあります。
AirPrint対応プリンターの一覧はこちらを参照してください。

続きを読む

テーマ : iPhone/itouch
ジャンル : 携帯電話・PHS

iPodtouchの操作をすべて画面上で行う方法

音量操作や画面のロックや回転、ホーム画面へ移動といったiPodtouchの
画面外のボタンで行う操作をiPodtouchの画面内で行う方法を紹介します。

これはAssistiveTouchという機能を使った方法です。
「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「AssistiveTouch」の順にタップし、
AssistiveTouchをオンにすることでこの機能を使うことができるようになります。

続きを読む

テーマ : iPhone/itouch
ジャンル : 携帯電話・PHS

ブログ内検索
プロフィール

ipfumi

Author:ipfumi
iPodtouchを愛用して1年・・・
いままで調べたことをまとめていきます。

当ブログについて
当ブログについて

【ツイッター】
ツイッターで更新情報をつぶやき中


【はてなブックマーク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

【RSS】
下のアイコンから購読できます。
rss.png

【お知らせ】
iTunesカード割引キャンペーンの
アプリをリリース致しました。(5/10)
ダウンロード:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。