iPodtouch完全活用 アドレス帳整理アプリ「iグループ連絡先+」の紹介

iPodtouch完全活用

iPodtouchの力を最大限に引き出す方法をまとめていくブログ。



スポンサーリンク


アドレス帳整理アプリ「iグループ連絡先+」の紹介

標準のアドレス管理アプリはカスタマイズがしにくいと不満に思う人も多いと思います。

そこで、今回はアドレス帳を管理しやすく、カスタマイズしやすいアプリ、
「iグループ連絡先+スピードダイヤル」を紹介します。

初めてアプリを立ち上げる時、自動でアドレス情報をインポートして、カテゴリごとに整理してくれます。

grouprenraku1.jpg

連絡先の移動は簡単で、アドレスを移動したいフォルダにドラッグするだけです。

grouprenraku2.jpg

また、連絡先をタップすると、画像のようなメニューが表示され、
ワンタッチで電話・メールなどを行うことができます。

grouprenraku3.jpg

標準アプリではできない「グループメール」もこのアプリなら簡単に行うことができます。
グループメールとは、カテゴリに分類された連絡先に一斉にメールを送ることです。
アドレスを変更した時や、集合の連絡、あけおめメールなどを送る時にとても便利です。

送り方は簡単で、グループのところを2回タップして、メールをタップします。

grouprenraku4n.jpg

「To」「Cc」「Bcc」を選択し、作成をタップすれば、宛先に自動的に選択した連絡先が入力されます。

grouprenraku5.jpg

また、電話番号を検索することもできます。

grouprenraku6.jpg

設定タブのセキュリティから設定すれば、パスコードが使えるようになります。
アプリ起動時などに入力が求められるようになります。

grouprenraku7.jpggrouprenraku8.jpg

さらによく使う項目に連絡先を登録しておけば、ワンタッチで電話やメールが行えます。
設定タブのメイン画面の設定を「よく使う項目」にすれば、アプリを起動したすぐに
この画面にすることもできます。

grouprenraku9.jpg

通常「iグループ連絡先+」は350円ですが、現在はセールで85円となっています。




関連記事
【85円均一】入れておきたい有料アプリVOL.1
金環日食観測に役立つ無料アプリの紹介
隠れオタは要注意!? パスワードなしで音楽が聞ける方法と対策
ニコニコ視聴アプリ「iNico」と公式アプリの比較
iPodtouchでwifiを使おう~つなぎ方編~
iOS5で追加されたSafariの新機能
iPodtouchのケースの選び方


スポンサーリンク



テーマ : iPhone/itouch
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
プロフィール

ipfumi

Author:ipfumi
iPodtouchを愛用して1年・・・
いままで調べたことをまとめていきます。

当ブログについて
当ブログについて

【ツイッター】
ツイッターで更新情報をつぶやき中


【はてなブックマーク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

【RSS】
下のアイコンから購読できます。
rss.png

【お知らせ】
iTunesカード割引キャンペーンの
アプリをリリース致しました。(5/10)
ダウンロード:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク