iPodtouch完全活用 脱出ゲーム DOORSの攻略

iPodtouch完全活用

iPodtouchの力を最大限に引き出す方法をまとめていくブログ。



スポンサーリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱出ゲーム DOORSの攻略

このページは脱出ゲーム DOORSの攻略ページです。

脱出ゲーム DOORSの紹介はこちらをご覧下さい。




・1面
ドアをタップする。

・2面
iPhoneやiPodtouchを左に傾けるとドアが開く。

・3面
iPhoneやiPodtouchを左に傾け、光る部分をタップしてカギを入手
その後、カギを使ってドアを開ける。

・4面
左上のひもを引っ張るとドアが動き、開いた瞬間を狙ってドアをタップする。

・5面
一番左の照明をタップして下の光っている部分をタップしてドアノブを入手
ドアノブをドアに取り付けてドアをタップする。

・6面
左下の電気のスイッチを何回も付けたり消したりし、
ドアの上のランプがすべて緑になったらドアをタップする。

・7面
ドアの模様と左右のスイッチの色を合わせる。
具体的には左上、右真ん中、左下のスイッチをタップして黒にする。
その後、ドアをタップする。

・8面
左下の植物の右上のあたりをタップしてピンを入手
その後、ドアを左にスライドする。

・9面
右の円盤をタップして、右の円盤に付いている窓が緑色になるタイミングと
左の回転している円盤に付いている窓が緑色になるタイミングをあわせて、
両方緑色になった瞬間、ドアをタップする。

・10面
iPhoneやiPodtouchを左右に振り、火を消す。
炭をタップしてハンドルを入手
左の観葉植物をタップしてどがし、真ん中の穴にハンドルを入れてタップすると
ドアが開く。

・11面
ピンを真ん中上の穴に挿し込む。
ドアを2回タップして開ける。

・12面
部屋上の模様はトランプのスペード・クラブ・ハート・ダイヤなので、
ドア横のスイッチを模様通りの色に合わせる。
但し、左のハートとスペードは逆になっているので色を逆にする。
つまり、スイッチの色は、
黒赤
赤白
赤黒
とすればよい。
スイッチをセットしたらドアをタップする。

・13面
左の炎から松明を入手
iPhoneやiPodtouchをドア上の図のように振り、ドア上のランプが全て緑になったら
ドアをタップしてドアを開ける。
蜘蛛の巣を松明で焼き払い、脱出する。

・14面
ドア横のゲージを左から右にかけて低くする。
ゲージを合わせたらドアをタップしてドアを開ける。

・15面
左下をタップして爆弾を入手
爆弾をドア前に起き、松明で火をつける。
するとドアの周りに模様が出現するので、上から順番に模様通りに紐を引く。
ドアをタップしてドアを開ける。

・16面
ドア上のイラストより、iPhoneやiPodtouchをおっさんのようにうつぶせに寝かせる。
寝かせたままドアをタップして脱出する。

・17面
iPhoneやiPodtouchを左に傾け、岩をどかす。
右はじのスイッチをタップして電気を消すと上にブロックが出現する。
ブロックの数を左右とも数えて覚える。(文字としての意味はありません)
電気をつけて、ブロックの数と時計を合わせる。
具体的には左を11時、右を7時にする。
合わせるとドア上のランプが緑になるので、ドアをタップして脱出する。

・18面
左のボタンを押し、玉が半分ぐらいまで上昇したらもう1回左のボタンを押す。
同様に右のボタンも行う。するとドアが開く。

・19面
左のドアを上にスライドして開けて、ボタンを押す。
左のドアを下にスライドして閉め、右のドアを上にスライドして開ける。
ボールを入手し、ボタンを押して右のドアを下にスライドして閉める。
ボールを選択し、上の照明をタップしてボールを投げる。
真ん中のドアを上にスライドして脱出する。

・20面
左右のパネルをタップし、左右対称になるようにする。
その後、ドアをタップしてドアを開ける。

・21面
iPhoneやiPodtouchを台などに置いて水平にして、ドアを右にスライドする。

・22面
左下の床をタップして虫眼鏡を入手
ドア上のくぼみにボールをはめ込む。
虫眼鏡を選択し、右の虎の右後ろ足のあたりをタップすると野菜・果物のイラスト表示される。
その色に合わせてスイッチを操作する。
つまり、
 橙(ボール)
赤 黄
黄 紫
緑 赤
になるようにスイッチを操作すれば良い。
その後、ドアをタップしてドアを開ける。

・23面
物を全て右にどかし、右のスイッチをタップする。
その後、ドアまでの道を開け、ドアを左にスライドしてドアを開ける。

・24面
左右にそれぞれ松明で火を灯す。
紐を右から順番に引き、一番左のひもを引いたら今度は右に引き返し、順番ずつ引く。
すると氷が溶けて、ドアをタップするとドアが開く。

・25面
日本の国旗を虫眼鏡で見ると数字が表示される。(数字は2つずつくっついる)
左から順番に数字通りにブロックの高さを合わせる。
具体的には、左から2,5,6,2の高さにする。
その後、ドアをタップしてドアを開く。

・26面
脚立を左に動かし、左上の鎖をタップする。
左のひもをタップするとドアが動き始めるので、ドアが開くタイミングで
右のひもを引く。ドアをタップして脱出する。

・27面
壁の絵の色の少ない順にドアに対応する色のボールを食わせる。
黄→青→赤→緑の順番に食べさせるとドアが開く。

・28面
iPhoneやiPodtouchを左に傾けて風船を左に移動させる。
音量ボタンをドア上の指示通りに操作するとドアが開く。

・29面
右下をタップしてなたを入手
なたで枝を切った後、白い戸をスライドさせて開く。
右の戸の下にカギがあるのでタップして拾う。
カギを使ってドアを開けて脱出する。

・30面
ペンギンをタップして回転させ、それぞれ向かい合うようにする。
正しければドア上のランプが緑になるので、ドアをタップしてドアを開ける。

・31面
おっさんのようにiPhoneやiPodtouchを逆さまにして数秒待つ。
するとドアが開く。

・32面
iPhoneやiPodtouchを右に傾けると岩が滑ってくるので、床のスイッチの上に来るようにする。
松明でハチを追い払い、ドアをタップすると脱出できる。

・33面
なたで電源ケーブルを切断する。
うさぎは右、アヒルは左を向いているので、ドア上のイラストの順に、
動物が向いている方向にドアをスライドさせる。
つまり、右左左左左右右の順にドアをスライドする。
するとドアが開いて脱出できる。

・34面
左右の観葉植物をタップしてどける。
右のかべにイラストがあるので、虫眼鏡で拡大する。
iPhoneやiPodtouchが上の向いている状態=時計の針が上を向いている状態なので、
左から順番に時計の向きなるようにiPhoneやiPodtouchを回転させる。
正しければドア上のランプがすべて緑色になる。
その後、ドアをタップしてドアを開ける。

・35面
左右のろうそくに火を灯すと英単語が出現する。
その文字数に合うようにブロックの高さを揃える。
具体的には、左から6,4,5,6の高さにする。
ドアをタップしてドアを開ける。

・36面
iPhoneを右に傾けてボールをどかす。
左矢印と上矢印の延長が交差する地点をタップする。
その後ドアをタップする。

・37面
地球をタップして下から懐中電灯を入手
懐中電灯を選択してドアの上を照らすと国が浮かび上がる。
国はオーストラリア→日本→イタリア→ニュージーランド→インドである。
矢印の順番に北半球にある国は右のスイッチ、南半球にある国は左のスイッチをタップする。
つまり、左→右→右→左→右の順にタップする。
その後ドアをタップする。

・38面
懐中電灯を選択して壁の左上・右上を照らすとそれぞれBALL・STONEと表示される。
表示に従い、右側に石、左側にボールがくるようにiPhoneを傾ける。
その後ドアをタップする。

・39面
ドアに書かれている色の表示面積順にドア横の色をタップする。
つまり、赤→緑→黄→青の順にタップする。
その後ドアをタップする。

・40面
上に書かれている順にドアをスライドさせる。
つまり、左にスライド→下にスライド→右にスライドさせる。
するとドアが開く。

・41面
iPhoneを左右にドア上の表示が全部緑になるまで振る。
その後ドアをタップする。

・42面
左を水滴の絵に、右を炎の絵に合わせる。
その後ドアをタップする。

・43面
iPhoneを左に傾けるとゴミ箱が表示される。
ゴミ箱を入手して、さらに中からリモコンを入手
リモコンを選択してテレビをタップする。
テレビに丸が表示され数字がなぞられる。(数字は27)
それを左右のスイッチを操作して入力する。
その後ドアをタップする。

・44面
床と壁の境界付近の左端からブラシを入手。
ブラシを選択して壁の汚れをスライドして落とす。
すると足跡が表示させるので、足跡と同じ動物を選択する。左は人間、右は鳥である。
その後ドアをタップする。

・45面
懐中電灯でドアの左側を照らすと矢印が浮かび上がる。
右のスイッチを操作して時計を45分のところで止める。
その後ドアをタップする。

・46面
ドアの模様になるように左右のスイッチを操作する。
つまりドア横のスイッチを
\ /
/ \
\ /
/ \
になるように操作する。
その後ドアをタップする。

・47面
柵を左にスライドしてどける。
しばらく何もしないと自然にドアが開くので、そこをタップして脱出する。

・48面
左下からおもりを入手
バケツを選択してプールから水を汲む。
それぞれを鎖に吊るす。
iPhoneを手前に倒すとドアが倒れて橋ができる。
ドアが開いたところをタップして脱出する。

・49面
柵同士を結んでいる縄を松明で燃やす。
柵をそれぞれ左右にどける。
ドア横のスイッチを上の顔文字の目の部分と合わせる。
その後ドアをタップする。

・50面
懐中電灯でドア上を照らすと右から左にスライドする絵が表示される。
左右それぞれのスイッチ上を右から左へ丁寧にスライドして一行全てを緑にする。
ただし、一番下の行は白のままにする。
その後ドアをタップする。


おすすめ記事
iPhone版FIFA13をプレイしてみた
手軽で楽しい無料スポーツゲームアプリ3種紹介
Wikipedia専用ビューアWikipanionの紹介
【85円均一】入れておきたい有料アプリVOL.2
まずは入れておきたい無料アプリ10選【前編】


スポンサーリンク



テーマ : iPhone/itouch
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

No title

脱出ゲーム面白いですよね♪
ブログ内検索
プロフィール

ipfumi

Author:ipfumi
iPodtouchを愛用して1年・・・
いままで調べたことをまとめていきます。

当ブログについて
当ブログについて

【ツイッター】
ツイッターで更新情報をつぶやき中


【はてなブックマーク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

【RSS】
下のアイコンから購読できます。
rss.png

【お知らせ】
iTunesカード割引キャンペーンの
アプリをリリース致しました。(5/10)
ダウンロード:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。