iPodtouch完全活用 Wifi経由でSDカードを読み込める「AirStash」

iPodtouch完全活用

iPodtouchの力を最大限に引き出す方法をまとめていくブログ。



スポンサーリンク


Wifi経由でSDカードを読み込める「AirStash」

iPodtouchは8/32/64GB、iPhoneは16/32/64GBの容量がありますが、
ムービーなどを入れると容量が足りなくなってしまうことがあります。

そんな時にSDカードをWiFi経由で読み書きできたら便利だと思いませんか?

今回はWiFi経由でiPodtouchからSDカードを読み書き出来る周辺機器「AirStash」を紹介します。


iPodtouchにAirStash+という無償アプリをインストールし、AirStashに接続することで
SDカードの読み書きをすることができます。

また、パソコンと接続する際にはUSB端子に接続するだけと簡単です。

SDカードは近年値下がりが激しく8GBは1000円以下、16GBでも1500円程度で買うことができます。
16GBでは3,500曲(1曲4分)、動画では最大16時間分入れることができます。

そして、SDカードを持ち歩けば、取り替えることによって
容量を無限に広げることができます。

また、ポータブルストレージ(NAS)的な使い方だけでなく、デジカメで撮影した写真を
すぐにiPodtouchやiPhoneに取り込むといった使い方をもあります。





関連記事
低価格で買えるおすすめイヤホン紹介
コードがじゃまにならないワイヤレスイヤホンを紹介
iPodtouchのケースの選び方
iPodtouchに入っている音楽を車で聞く方法
iPhone・iPodtouchで赤外線通信
iPodtouchを買うときに一緒に買っておくべきもの
iPodtouchで放射線測定


スポンサーリンク



テーマ : iPhone/itouch
ジャンル : 携帯電話・PHS

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【Wifi経由でSDカードを読み込める「AirStash」】

iPodtouchは8/32/64GB、iPhoneは16/32/64GBの容量がありますが、ムービーなどを入れると容量が足りなくなってしまうことがあります。そんな時にSDカードをWiFi経由で読み書きできたら便利だと思

コメントの投稿

非公開コメント

No title

直接接続するタイプのほうが便利かもしれないです

No title

ブラウザでワイヤレス接続して写真はスマホなどに転送できることはわかりました。

動画は大容量なのでスマホに転送できなくて、ストリーミングという形になるみたいですが、音楽ファイルはスマホにデータ転送できますか?

動画と音楽は共に聴いたり見るだけで転送はできないかんじですか?
ブログ内検索
プロフィール

ipfumi

Author:ipfumi
iPodtouchを愛用して1年・・・
いままで調べたことをまとめていきます。

当ブログについて
当ブログについて

【ツイッター】
ツイッターで更新情報をつぶやき中


【はてなブックマーク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

【RSS】
下のアイコンから購読できます。
rss.png

【お知らせ】
iTunesカード割引キャンペーンの
アプリをリリース致しました。(5/10)
ダウンロード:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク