iPodtouch完全活用 無料で画像をテキストにできるアプリ「ImageToText」

iPodtouch完全活用

iPodtouchの力を最大限に引き出す方法をまとめていくブログ。



スポンサーリンク


無料で画像をテキストにできるアプリ「ImageToText」

紙媒体をデジタル化する際、いちいちパソコンに打ち込むのは面倒臭いと思います。

ImageToTextは文字が写っている画像を光学的に読み込んで、自動でテキストにしてくれます。
テキストにしたデータはメールかEvernoteに送ることができます。

今回は例として英語版Wikipediaのトップページをキャプチャした画像を
テキストに変換してみたいと思います。

1.今から写真を撮る場合は「Take a picture」、既に撮った画像を
使用する場合は「From Gallery」をタップします。

imagetotext1.jpg

2.画像を選択し、共有するをタップするとテキストの送信先が表示されるので、
Evernoteかメール送信を選択します。

imagetotext2.jpg

3.Evernoteの場合、選択するとすぐに送信され、メール受信の場合は送信先を指定します。

imagetotext3.jpg

4.送信をタップすると送信が開始します。

imagetotext4.jpg

5.しばらくすると送信先にメールが届き、テキストが表示されます。

imagetotext5.jpg


現在は英文だけの対応で、日本語を読み取ることは出来ません。
自分は英語の教科書をデジタル化する時に活用しています。


また、iPodtouchのカメラは接写に弱いのでそのまま英文を写そうとしても、
テキストがうまく読み込めないことがあります。
その場合には虫眼鏡を使うと良いです。
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
iPodtouchのカメラで接写(マクロ撮影)を行う方法


ImageToText(無料)のダウンロードはこちらから



おすすめ記事
iPodtouchのカメラでも読み取れるQRコードリーダー
iPodtouchのメモリ解放アプリ SYS Activity Managerを使ってみた
おすすめ無料カメラアプリの紹介
まずは入れておきたい無料アプリ10選【前編】
iPodtouchに対応している動画共有サイト一覧
iPodtouchをiPhone化~第1回 iPodtouchとiPhoneの比較


スポンサーリンク



テーマ : iPhone/itouch
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
プロフィール

ipfumi

Author:ipfumi
iPodtouchを愛用して1年・・・
いままで調べたことをまとめていきます。

当ブログについて
当ブログについて

【ツイッター】
ツイッターで更新情報をつぶやき中


【はてなブックマーク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

【RSS】
下のアイコンから購読できます。
rss.png

【お知らせ】
iTunesカード割引キャンペーンの
アプリをリリース致しました。(5/10)
ダウンロード:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク