iPodtouch完全活用 【連載】iPodtouchをiPhone化~第1回 iPodtouchとiPhoneのスペック比較

iPodtouch完全活用

iPodtouchの力を最大限に引き出す方法をまとめていくブログ。



スポンサーリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【連載】iPodtouchをiPhone化~第1回 iPodtouchとiPhoneのスペック比較

iPodtouchを限りなくiPhoneに近づける方法を連載していきます。
第1回はiPodtouchとiPhoneのハード面・ソフト面の違いを検証します。

・ハード面
iPhoneとiPodtouchの大きな違いはもちろん携帯電話の電波が受信できるかどうかです。
また、性能面にも多少の違いがあります。


やはりiPhoneのほうが性能が高いです。
特にカメラの性能は決定的で、iPodtouchでは近くを撮影することが出来ません。
またiPhoneにはGPSが搭載されていますが、iPodtouchはGPSはありません。
但しiPodtouchにも擬似GPSというものがあり、大体の位置がわかるようになっています。
その他にもiPhoneにあってiPodtouchにはないものがあります。
・近接センサ
・デジタルコンパス
・LEDフラッシュ
・バイブレータ

・ソフト面
初期搭載アプリにも違いがあり、iPodtouchには電話、SMS・MMSアプリがありません。
またiPhoneにはSiriが搭載されていますが、iPodtouchにはありません。

・通信
iPhoneは3G回線(携帯電話のデータ通信)を利用することができるので、
日本全国ほぼすべての場所で通信することができます。
iPodtouchは無線LAN環境がなければネットにつなぐことができません。

・結論
iPodtouchは所詮音楽プレーヤーなので、iPhoneには性能は劣ります。
しかし、iPodtouchでも十分ネットやアプリを楽しむことができます。

次回はiPodtouchをモバイル化する方法を紹介します。

第2回に続く>>

iPhone化特集記事
第1回 iPodtouchとiPhoneの比較(この記事)
第2回 iPodtouchをモバイル化させる
第3回 WIMAXを使ってiPodtouchをモバイル化
第4回 iPodtouchで使える無料通話アプリの紹介
第5回 050plusとskypeの料金比較
第6回 050plusとskypeの比較
第7回 iPodtouchとiPhoneの料金比較
第8回モバイル化iPodtouchとiPhoneの機能性比較

関連記事
iPodtouchの基本的な使い方
iPodtouchでwifiを使おう~つなぎ方編~
新型iPodtouchとiPhoneの比較
iPodtouchのケースの選び方
iPodtouchからパソコンを操作する


スポンサーリンク



テーマ : iPhone/itouch
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
プロフィール

ipfumi

Author:ipfumi
iPodtouchを愛用して1年・・・
いままで調べたことをまとめていきます。

当ブログについて
当ブログについて

【ツイッター】
ツイッターで更新情報をつぶやき中


【はてなブックマーク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

【RSS】
下のアイコンから購読できます。
rss.png

【お知らせ】
iTunesカード割引キャンペーンの
アプリをリリース致しました。(5/10)
ダウンロード:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。