iPodtouch完全活用 iOS7.1の変更点

iPodtouch完全活用

iPodtouchの力を最大限に引き出す方法をまとめていくブログ。



スポンサーリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iOS7.1の変更点

本日、iOSは初となるメジャーアップデートを実施し、バージョン7.1をリリースしました。




今回搭載された新機能は以下の通りです。

・Carplay
CarplayとはiPhoneと自動車の連携機能です。Carplay対応の車にiPhoneを取り付けると、
iPhoneがカーナビのように自動車向けのインターフェイスになります。
対応車はベンツ、フェラーリのほか、日本車でも今後発売される見通しです。


また、iOS7.1では既存の機能にも変更が施されています。

・Siriの機能向上
iOS7.1では新たに日本語に男声が搭載されました。
また、既存の方法の他に、ホームボタンを押しながら話し、話し終わったタイミングでホームボタンを放すことで、
Siriの聞き取る時間をコントロールすることができるようになりました。


・アクセシビリティに機能追加
iPhoneやiPodtouchの操作を補助するアクセシビリティにも変更がくわえられています。

具体的には、
・「文字を太くする」オプションがキーボードや計算機、アイコンにも対応しました。
・「視差効果を減らす」オプションが天気、メッセージアプリなどにも対応しました。
・「ボタンの形を表示する」、「Appの表示色を濃くする」、「ホワイトポイントを下げる」オプションが新たに追加されています。

これらの機能は全て「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」で変更することができます。


・様々なバグ修正
iOS7.1では多くのバグが修正されました。
具体的には、
・ホーム画面がクラッシュすることがある問題を修正
・メールの未読メッセージ数が10,000件を超えた場合に起きるバッジ表示の問題を修正
などが行われています。


これらの他にもカレンダーやユーザーインターフェイスに変更が加えられている模様です。
iOSはセキュリティ上常に最新に保つことをおすすめします。


関連記事
iOS7用iPodtouchの基本的な使い方
容量別に大容量モバイルバッテリーを並べてみた
Moneytreeへの不安と安全な使い方の提案
iPodtouchの文字入力を使いやすくする方法
iOS7にする前に注意すべきこと





スポンサーリンク



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
プロフィール

ipfumi

Author:ipfumi
iPodtouchを愛用して1年・・・
いままで調べたことをまとめていきます。

当ブログについて
当ブログについて

【ツイッター】
ツイッターで更新情報をつぶやき中


【はてなブックマーク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

【RSS】
下のアイコンから購読できます。
rss.png

【お知らせ】
iTunesカード割引キャンペーンの
アプリをリリース致しました。(5/10)
ダウンロード:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。