iPodtouch完全活用 iTunesカード残高の端数を処理する方法

iPodtouch完全活用

iPodtouchの力を最大限に引き出す方法をまとめていくブログ。



スポンサーリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iTunesカード残高の端数を処理する方法

現在ローソンにてiTunesカードの割引キャンペーンが行われていますが、
この時に困るのが残高の端数の処理です。



以前は85円のアプリなどで調整できましたが、現在は100円刻みとなってしまい、
残高に端数が生じやすくなっています。
今回は端数の対処法を紹介したいと思います。


1.クレジットカードで端数を埋める
iTunesではカード残高が不足している状態でアプリを購入すると、
クレカが登録されていれば不足分のみクレジットカード決済することが可能です。
そのため1円も無駄にせずにカード残高を使い切ることができます。
数十円を残して100円アプリを購入するといった工夫をすれば割引の恩恵を殺すこともありません。


2.バリアブルiTunesカードを利用する
バリアブルiTunesカードでは1500円~50000円の範囲で1円刻みで購入できるため、端数を調整することが可能です。
ただ、割引目的で端数の生じるiTunesカードを購入した場合本末転倒にならないよう注意が必要です。


3.価格改定を待つ
現在アプリは100円刻み、曲は50円刻みとなっていますが、
価格改定前は85円などの細かい金額のアプリが存在したこともあります。



今後の消費税増税や為替変動により再び価格改定される可能性があります。
これからも長くiTunesを利用する場合には最良の手段かもしれません。


昨年の価格改定前から使用していた方は、細かい端数が残っていてそのままになっていると思います。
ただ、アプリ(アプリ内課金も含む)や曲は値段が決まっているため、50円刻み以下の端数は
消費という方法では処理できないのが現状です。
そのため、今のところは積み増しで使用していくしか方法がありません。


関連記事
iTunesカード割引キャンペーンまとめアプリ、「割引チェッカー」をリリースしました
iTunesカード割引情報
iTunesカード割引キャンペーンの研究
Moneytreeへの不安と安全な使い方の提案
どんどんケチくさくなるiTunesカード割引キャンペーン


スポンサーリンク



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
プロフィール

ipfumi

Author:ipfumi
iPodtouchを愛用して1年・・・
いままで調べたことをまとめていきます。

当ブログについて
当ブログについて

【ツイッター】
ツイッターで更新情報をつぶやき中


【はてなブックマーク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

【RSS】
下のアイコンから購読できます。
rss.png

【お知らせ】
iTunesカード割引キャンペーンの
アプリをリリース致しました。(5/10)
ダウンロード:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。