iPodtouch完全活用 どんどんケチくさくなるiTunesカード割引キャンペーン

iPodtouch完全活用

iPodtouchの力を最大限に引き出す方法をまとめていくブログ。



スポンサーリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんどんケチくさくなるiTunesカード割引キャンペーン

当ブログでは2012年4月より一覧形式でiTunesカード割引キャンペーンを
お知らせして来ましたが、最近あまりにキャンペーンがせこいので記事を書いてみました。

itunescard2.jpg


思えば今年の途中までは四半期に一回2枚目半額(25%引き)、それ以外の時期でも
ほぼ常時16.6%引きの割引は行なっていました。

しかし、現在では一番良い割引率で13%、10%以下のキャンペーンもざらにあります。

原因は様々ありますが、個人的には大きく3つ理由があると思います。
第一の理由は円安の影響です。2012年12月に比べ、ドルベースで円の価値は20%減少しました。
アプリが値上がりしたことは記憶に新しいことと思います。

第二の理由は市場の独占です。日本市場ではiPhoneがランキングを独占するなどApple製品が好調です。
そのため、わざわざ割引せずともiTunesカードが売れるため、必然的にキャンペーンがしょぼくなるわけです。

第三の理由は割引キャンペーンの画一化です。最近やたらiTunesコードをプレゼントするキャンペーンが
多いですが、
公式サイトは全てvdpro.jpというドメインになっており、バリューアディットジャパン株式会社が
一手にキャンペーンを運営しているようです。
画一化は便利な反面、割引率も固定化するため以前のように競争が生まれず、
割引率は低下する傾向にあります。


この先、iTunesカード割引キャンペーンがどうなるかは分かりません。
ただ、キャンペーンには客寄せの効果もあるため、なくなるとは考えにくいです。
来年もキャンペーン情報をお伝えしていくつもりですので、よろしくお願いいたします。

関連記事
iTunesカード割引情報
iTunesカードで購入できる電子書籍
AppStoreでアプリが値上げに
iOSで使える辞書アプリまとめ
謎の100円アプリの出現と値上げとの関係


スポンサーリンク



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
プロフィール

ipfumi

Author:ipfumi
iPodtouchを愛用して1年・・・
いままで調べたことをまとめていきます。

当ブログについて
当ブログについて

【ツイッター】
ツイッターで更新情報をつぶやき中


【はてなブックマーク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

【RSS】
下のアイコンから購読できます。
rss.png

【お知らせ】
iTunesカード割引キャンペーンの
アプリをリリース致しました。(5/10)
ダウンロード:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。