iPodtouch完全活用 iOS7.0.3の新機能

iPodtouch完全活用

iPodtouchの力を最大限に引き出す方法をまとめていくブログ。



スポンサーリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iOS7.0.3の新機能

昨日、アップルはiOS7.0.3をリリースしました。
今回はマイナーアップデートにしては様々な変更が盛り込まれています。
少々遅くなってしまいましたが、iOS7.0.3での変更点をご紹介して行きたいと思います。




・iCloudキーチェーン機能を追加



iCloudキーチェーンとはいわばパスワードリマインダーであり、
一度パスワード情報を登録しておけば二回目からは自動でSafariが入力してくれます。
さらに、iCloudで同期することで他のデバイスでもパスワード情報を共有することができます。


・Safariにパスワードジェネレーターを搭載
iOS7.0.3から、Safariに他人に推測されにくいパスワードを提案してくれる機能が
追加された模様です。


・「視差効果を減らす」機能の強化



iOS7.0.3では、視差効果を減らす機能が拡張され、この機能をオンにすると、
よりシンプルにiOSを使用することができます。


・Spotlight検索でWeb検索とWikipedia検索が復活



iOS7では無くなっていたSpotlight検索でのWeb検索とWikipedia検索が
今回のアップデートで復活しました。


・様々なバグの修正
リリースノートを見るとたくさんのバグが修正されています。
話題になったパスコード回避バグの他、iMessageなどが修正された模様です。


関連記事
iOS7用iPodtouchの基本的な使い方
iOS7を2日使ってみての感想
第5世代iPodtouchの主な変更点
iOS7にする前に注意すべきこと
iPodtouchにひっそりと新色が追加


スポンサーリンク



コメントの投稿

非公開コメント

いつもわかりやすい情報をありがとうございます。個人的には視差効果の選択ができるのが嬉しかったです。画面を切り替えるたびに目がくらくらしてました^_^;
ブログ内検索
プロフィール

ipfumi

Author:ipfumi
iPodtouchを愛用して1年・・・
いままで調べたことをまとめていきます。

当ブログについて
当ブログについて

【ツイッター】
ツイッターで更新情報をつぶやき中


【はてなブックマーク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

【RSS】
下のアイコンから購読できます。
rss.png

【お知らせ】
iTunesカード割引キャンペーンの
アプリをリリース致しました。(5/10)
ダウンロード:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。