iPodtouch完全活用 iPodtouchのメモリ解放アプリ SYS Activity Managerを使ってみた

iPodtouch完全活用

iPodtouchの力を最大限に引き出す方法をまとめていくブログ。



スポンサーリンク


iPodtouchのメモリ解放アプリ SYS Activity Managerを使ってみた

iPodtouchを使っている人ならゲームをやるときにiPodtouchが重くてカクカクしたり、
アプリが途中で落ちた経験は誰にもあるでしょう。
その原因はiPodtouchのメモリの少なさとマルチタスクにあります。
iPhone4SやiPhone4の搭載メモリ量は512MBに対し、第4世代iPodtouchは256MBと半分です。
これは2年前のiPhone3GSと同じメモリ量です。
最近のiPhone向けのアプリはメモリを消費するので、ますますiPodtouchが落ちやすくなってます。
そのためマルチタスクをしていたりすると落ちることがあります。

そこでiPodtouchのメモリを解放するアプリを紹介します。
SYS Activity Managerという170円の有料アプリです。(現在セール中)
memory1.png
このように空きメモリがほとんどないとき、メモリ解放を行うと空きメモリを増やすことができます。
memory2.png
このあとにアプリを立ち上げれば落ちにくくなります。

昔私のiPodtouchはしょっちゅうSkypeのアプリが落ちていましたが、
メモリ解放後に立ち上げれば落ちなくなりました。

ただし、メモリ解放を行うと常駐アプリは強制終了され、編集が失われるので注意が必要です。

アプリのダウンロード(有料)はこちらから


おすすめ記事
まずは入れておきたい無料アプリ10選【前編】
わかりやすいメモリ解放アプリ「もっさり解消」
サクサクiPhone改の紹介
iTunesカードを安く買う~2011年12月編~
iPodtouchをiPhone化~第1回 iPodtouchとiPhoneの比較
iPodtouchの小ワザ集1


スポンサーリンク



テーマ : iPhone/itouch
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
プロフィール

ipfumi

Author:ipfumi
iPodtouchを愛用して1年・・・
いままで調べたことをまとめていきます。

当ブログについて
当ブログについて

【ツイッター】
ツイッターで更新情報をつぶやき中


【はてなブックマーク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

【RSS】
下のアイコンから購読できます。
rss.png

【お知らせ】
iTunesカード割引キャンペーンの
アプリをリリース致しました。(5/10)
ダウンロード:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク