iPodtouch完全活用 アスファルトシリーズの新作「アスファルト8 Airborne」をプレイしてみた

iPodtouch完全活用

iPodtouchの力を最大限に引き出す方法をまとめていくブログ。



スポンサーリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスファルトシリーズの新作「アスファルト8 Airborne」をプレイしてみた

今回はハイクオリティなレーシングゲーム、アスファルトシリーズの最新作である
「アスファルト8 Airborne」をレビューしたいと思います。

Asphalt8airborne1.jpg

今回はタイトルに「Airborne」とある通り、ジャンプなどの空中戦が強化されています。

通常のプレイはメインメニューの右端のほうにある「キャリア」から行います。

Asphalt8airborne2.jpg

操作方法はいままでのアスファルトシリーズと同様です。

ハンドル:本体を傾ける
ブレーキ:画面の左下をタップ
ニトロ:画面の右下をタップ
ドリフト:画面の左下をタップ+本体を傾ける

前作と同様にきれいなグラフィックでレーシングゲームを楽しむことができます。

Asphalt8airborne3.jpg

前作(アスファルト7 Heat)に比べて気になった点は以下のとおりです。

・ハンドルが重い
アプリ自体が重くなったのかゲームバランスが変わったのかはわかりませんが、
ハンドル操作がしにくくなった印象を感じました。

・キャッシュの価値が高い
前作では1レースごとに結構な額のキャッシュがもらえましたが、
今回はあまりもらえないので、アップグレードなどは慎重にやったほうがよさそうです。


その他にも課金系アイテムが強化されている印象でした。

Asphalt8airborne4.jpg

今作はコースもボリュームアップし、脇道もたくさんあるので飽きることはないと思います。
iPodtouchの特徴を最大限生かせるゲームなので、プレイしてみてはいかがでしょうか。


アスファルト8 Airborne(85円)のダウンロードはこちらから



関連記事
超高画質なレーシングゲームアプリ「アスファルト7」
ドラックレースゲーム「CSR Racing」の紹介
iPodtouchを買うときに一緒に買っておくべきもの
初心者でも楽しめる無料レーシングアプリ「RealRacing3」
手軽で楽しい無料スポーツゲームアプリ3種紹介


スポンサーリンク



テーマ : iPhone/itouch
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
プロフィール

ipfumi

Author:ipfumi
iPodtouchを愛用して1年・・・
いままで調べたことをまとめていきます。

当ブログについて
当ブログについて

【ツイッター】
ツイッターで更新情報をつぶやき中


【はてなブックマーク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

【RSS】
下のアイコンから購読できます。
rss.png

【お知らせ】
iTunesカード割引キャンペーンの
アプリをリリース致しました。(5/10)
ダウンロード:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。