iPodtouch完全活用 GoogleMapsバージョン2.0の新機能紹介

iPodtouch完全活用

iPodtouchの力を最大限に引き出す方法をまとめていくブログ。



スポンサーリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GoogleMapsバージョン2.0の新機能紹介

先日iOS用のGoogleMapsがメジャーアップデートされ、様々な機能が追加されました。
今回は新搭載された機能を紹介していきたいと思います。

googlemapsup21.jpg

・室内マップ
今回のアップデートでは室内(インドア)マップ機能が搭載され、
大きな駅やビルの中の地図を見ることができます。

googlemapsup22.jpg

さらに、右下の数字は階数を表しており、タップすることでフロアを切り替えることもできます。

googlemapsup23.jpg

まだまだ室内マップを使える場所は少なく、一番この機能を使いたい地下鉄の駅などは
あまり対応していませんが、将来的には拡充されていきそうです。


・周辺のスポット
検索窓の下に表示される周辺のスポットをタップすると、現在地周辺の店を
「食べる」「飲む」「買う」「遊ぶ」「泊まる」のカテゴリ別に検索することができます。

googlemapsup24.jpggooglemapsup25.jpg


・キャッシュ機能
GoogleMapを保存し、オフライン環境でも使用出来る機能です。
外でネットに接続できないiPodtouchには嬉しい機能ですが、残念ながら日本は非対応のようです。

キャッシュを保存するには保存したい地域を表示し、「okmaps」と検索するだけです。

googlemapsup26.jpg


その他にも交通情報を考慮したルート探索といった様々な新機能が搭載され、
まさに神アップデートと言えそうです。


GoogleMaps(無料)のダウンロードはこちらから



関連記事
Google公式地図アプリ「Google Maps」を試してみた
使える地図アプリの紹介
第5世代iPodtouchの主な変更点
google mapとiOS6の地図の比較
第5世代iPodtouchと一緒に買うべきもの


スポンサーリンク



テーマ : iPhoneアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ipodtouch第5世代なんですがGoogleMapにログインをしないと何故かオフラインでもつかえたりします!
ブログ内検索
プロフィール

ipfumi

Author:ipfumi
iPodtouchを愛用して1年・・・
いままで調べたことをまとめていきます。

当ブログについて
当ブログについて

【ツイッター】
ツイッターで更新情報をつぶやき中


【はてなブックマーク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

【RSS】
下のアイコンから購読できます。
rss.png

【お知らせ】
iTunesカード割引キャンペーンの
アプリをリリース致しました。(5/10)
ダウンロード:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。