iPodtouch完全活用 分解して分かる通常のiPodtouchと廉価版との違い

iPodtouch完全活用

iPodtouchの力を最大限に引き出す方法をまとめていくブログ。



スポンサーリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

分解して分かる通常のiPodtouchと廉価版との違い

通常のiPodtouch(32・64GBモデル)と廉価版iPodtouch(16GBモデル)とでは、
使用出来る機能に差がありますが、今回は双方のiPodtouchを分解して中身で比べてみました。
iPodtouch5ctear4.jpg
なお写真はiFixitより引用しました。

まず通常版と廉価版との主な違いとして背面カメラの有無がありますが、
これは中の構造にも違いをもたらしています。

※左が通常のiPodtouch、右が廉価版iPodtouchです。
iPodtouch5ctear1.jpg

本体右上を比較すると、通常のiPodtouchにあるカメラが廉価版にはないことが分かります。
それに伴い、配線も若干異なっています。

同様に基盤にも背面カメラ用のコネクタがなくなっています。
iPodtouch5ctear2.jpg


また、廉価版ではiPodtouchloopがついていませんが、これも中身から確認できます。

iPodtouch5ctear3.jpg
本体右下を比較すると、通常版にはある銀色の部品が廉価版では無くなり、
不自然な空洞となっていることが分かります。


なお、通常版と廉価版の違いはこれぐらいで、他は全く同様となっています。
そのため、廉価版でも背面カメラ・容量・iPodtouchloop以外は通常版と
全く同様の使い方ができることがわかります。




今回画像を引用したiFixitのサイトはこちらです。(英語)
iFixit - iPod Touch 5th Generation 16 GB Teardown


関連記事
廉価版ipodtouchが発売
iPodtouchを買ったらすぐに行うべき10個のこと
価格帯別iPodtouch比較
iOSの各ブラウザアプリの特徴・長短所まとめ
iPodtouchを買うときに一緒に買っておくべきもの


スポンサーリンク



テーマ : iPhone/itouch
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも!!
DVDをiPhoneに入れる記事がすごくわかりやすかったです!!

最高!!
ブログ内検索
プロフィール

ipfumi

Author:ipfumi
iPodtouchを愛用して1年・・・
いままで調べたことをまとめていきます。

当ブログについて
当ブログについて

【ツイッター】
ツイッターで更新情報をつぶやき中


【はてなブックマーク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

【RSS】
下のアイコンから購読できます。
rss.png

【お知らせ】
iTunesカード割引キャンペーンの
アプリをリリース致しました。(5/10)
ダウンロード:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。