iPodtouch完全活用 謎の100円アプリの出現と値上げとの関係

iPodtouch完全活用

iPodtouchの力を最大限に引き出す方法をまとめていくブログ。



スポンサーリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎の100円アプリの出現と値上げとの関係

AppStoreのランキングに突如現れた100円アプリ。
ネット上では値上げの前兆ではないかとも言われていますが、
果たして真相は一体何なんでしょうか。

100yenapp1.jpg

現在100円と確認されているアプリは「過去天気icon」です。
普通、低価格帯でのアプリの価格は統一されており、現在は85円、170円・・・となっています。

そのため、100円のアプリは明らかに不自然です。

また、過去天気以外で100円で売っているアプリは見当たらず、
もしかしたらこれ一つだけかもしれません。

このため謎の多い100円アプリですが、なぜ100円アプリが登場したのか、
値上げとの関係はあるのかについて考察したいと思います。

値上げの前兆については、
本格的にレート変更する前に様子見として導入しているという説があります。

この説はある程度信ぴょう性があります。
先月にアップルは本体(ハード)の価格を変更し、レートとしては1$=約100円となっています。

一方で、アプリの価格は本体の価格が値上がってからも現在まで据え置かれ、
レートは1$=85円のままとなっています。
そのため、状況としてはいつ値上げをしてもおかしくないと言えます。

ただし、疑問点もあり、前回の価格改定時には前兆がなかったという点があります。

結局のところ、値上げの前兆かどうかについては分かりませんが、
遅かれ早かれ値上げは行われると思うので、
買いたいアプリがあるなら早めに買うべきだと思います。


関連記事
円安でアプリや本体の価格が値上がりする可能性
iPodtouchを買うときに一緒に買っておくべきもの
iTunesカード割引情報
iOSで使える辞書アプリまとめ
アップル、iPodtouchの値上げを断行


スポンサーリンク



テーマ : iPhone/itouch
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
プロフィール

ipfumi

Author:ipfumi
iPodtouchを愛用して1年・・・
いままで調べたことをまとめていきます。

当ブログについて
当ブログについて

【ツイッター】
ツイッターで更新情報をつぶやき中


【はてなブックマーク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

【RSS】
下のアイコンから購読できます。
rss.png

【お知らせ】
iTunesカード割引キャンペーンの
アプリをリリース致しました。(5/10)
ダウンロード:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。