iPodtouch完全活用 自分のSNSでの影響力が分かるアプリ「klout」

iPodtouch完全活用

iPodtouchの力を最大限に引き出す方法をまとめていくブログ。



スポンサーリンク


自分のSNSでの影響力が分かるアプリ「klout」

現在ネットにはtwitter・Facebookなどの多種多様なSNSがありますが、
今回は自分のアカウントが持っている影響力が分かる「klout」を紹介します。

影響力のあるアカウントを見分ける時、ツイッターであればフォロワー数、
Facebookではいいね数で見分ける人が多いと思いますが、
twitterではボットやスパムなどもフォローされていればフォロワー数に入ってしまい、
本当の影響力が分からないことがよくあります。

一方kloutはフォロワー数だけではなく、RT数などを加味した新しい指標であり、
その人の本当の影響力を算出してくれます。

では、実際にkloutを使ってスコアを出してみたいと思いますが、
私はFacebookはやっていないので、今回はtwitterのスコアを出してみたいと思います。

0.iOSにtwitterのアカウントを入力する
iPodtouch/iPhoneにtwitterのアカウントを登録していない場合には
まず初めにtwitterの情報を入力する必要があります。

設定は「設定」→「Twitter」からすることができます。

klout1.jpgklout2.jpg


1.AppStoreからklout(無料)をダウンロードする
kloutをiPodtouch/iPhoneにインストールします。



2.kloutからtwitterにログインする
kloutを開き、「Sign in with twitter」をタップしてtwitterにログインします。

klout3.jpg


これでtwitterのアカウントのスコアが表示されます。
ちなみに私@ipfumiの影響力は42でした。

klout4.jpg


ここで数字の目安を以下に示しておきます。

~30点:twitter初心者。まだあまり交流はしていない。

30~40点:ごく普通。一般人の平均点はこのくらい。

40~50点:一般人では多い方。いわゆるネト充はこのレベル。

50~60点:一般人ではかなりの影響力がある。ちなみに55点以上の人は
アメリカン航空のVIP限定ラウンジを無料で利用できる。

60~80点:アルファツイッタラー。企業や有名人のアカウントもここに入る。

80点以上:世界的な有名人。オバマ大統領、レディー・ガガはこのくらい。


ちなみにtwitterもFacebookもやっているという人は、アカウントを登録することで
さらにスコアを上げることができます。


関連記事
iTunesカードで購入できる電子書籍
iPodtouchを買うときに一緒に買っておくべきもの
円安でアプリや本体の価格が値上がりする可能性
ブログの運営に役立つアプリ
iOSの各ブラウザアプリの特徴・長短所まとめ


スポンサーリンク



テーマ : iPhone/itouch
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
プロフィール

ipfumi

Author:ipfumi
iPodtouchを愛用して1年・・・
いままで調べたことをまとめていきます。

当ブログについて
当ブログについて

【ツイッター】
ツイッターで更新情報をつぶやき中


【はてなブックマーク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

【RSS】
下のアイコンから購読できます。
rss.png

【お知らせ】
iTunesカード割引キャンペーンの
アプリをリリース致しました。(5/10)
ダウンロード:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク