iPodtouch完全活用 iPhone用ガラス製液晶フィルム「GLAS.t R プレミアム」をiPodtouchに貼ってみた

iPodtouch完全活用

iPodtouchの力を最大限に引き出す方法をまとめていくブログ。



スポンサーリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone用ガラス製液晶フィルム「GLAS.t R プレミアム」をiPodtouchに貼ってみた

Amazonや家電量販店ではiPodtouch用に様々な液晶保護フィルムが販売されていますが、
今回はiPhone用の強化ガラス製液晶フィルム「シュタインハイル GLAS.t R プレミアム」をiPodtouchに
貼り付けて見ました。

GLAStR1.jpg

このGLAS.t R プレミアムは値段が高く、なかなか手が出ないかもしれませんが、
Amazon等のレビューサイトでは評判がとても良いです。
ただ、残念ながらiPodtouch用はAmazonでは売っていなかったので、
今回はiPhone5用をiPodtouchに貼り付けることにしました。

結論から言えば細かいところに目をつぶれば問題なく使用出来ます。

では実際に貼りつける手順を紹介します。
今回はフィルムが高価であり貼り直しが効かないため、貼り付けは慎重に行います。
そのため、今回貼る際には埃対策として、

・風呂場で作業する
・手をよく洗う

を徹底しました。なお、今回は撮影のために服を脱ぐことはしませんでしたが、
完璧を求めるならしたほうがいいです。


1.iPodtouchの液晶面を綺麗にする
液晶面に埃がついていては綺麗に貼れないので、液晶面を液晶クリーナーで綺麗にします。
今回は液晶用コロコロを使用しました。

GLAStR2.jpg


2.液晶フィルムを袋から取り出す
ガラス製液晶フィルムは紙袋に入っているので、慎重にそれを取り出します。

GLAStR3.jpg

取り出すと綺麗なガラスのフィルムが出てきます。

GLAStR4.jpg

3.粘着側のフィルムをはがす
粘着側のフィルム(「Back, Adhesive Side」と書かれたシールがある方)を剥がします。

4.液晶にフィルムを貼る
いよいよ液晶にガラス製フィルムを貼ります。
ガラス製フィルムは折り曲げることができないので、上から一気に貼ります。

5.上から押し付ける
どうしても気泡が入ってしまうと思いますが、上から押し付ければ自然と気泡が消えます。

これで作業は終了です。

GLAStR5.jpg

iPhone5とiPodtouch第5世代は液晶サイズは同じなので使用には問題ありません。

ただ、iPhone用であるためiPodtouchには存在しない通話スピーカー用の穴があり、
これが割りと目立ちます。

GLAStR6.jpg


ガラス製フィルムは高価で重くなるという欠点がありますが、
傷がつきにくい、指の滑りが良い、液晶の画質が全く劣化しないという利点があります。
特に傷のつきにくさはピカイチで、カッターの刃を当てても傷がつかないそうです。
iPodtouchでも一応使えるので、究極の液晶フィルムを求める方は使用してみてはいかがでしょうか。





関連記事
液晶を綺麗にするコロコロ「Easy Cleaning Roller」
レイアウトの高光沢防指紋フィルムをレビューしてみた
第5世代iPodtouch用液晶フィルムまとめ
iPodtouchの液晶フィルムの選び方
第5世代iPodtouchと一緒に買うべきもの


スポンサーリンク



テーマ : iPhone/itouch
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
プロフィール

ipfumi

Author:ipfumi
iPodtouchを愛用して1年・・・
いままで調べたことをまとめていきます。

当ブログについて
当ブログについて

【ツイッター】
ツイッターで更新情報をつぶやき中


【はてなブックマーク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

【RSS】
下のアイコンから購読できます。
rss.png

【お知らせ】
iTunesカード割引キャンペーンの
アプリをリリース致しました。(5/10)
ダウンロード:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。