iPodtouch完全活用 地震・津波情報を迅速に提供する「地震津波の会」

iPodtouch完全活用

iPodtouchの力を最大限に引き出す方法をまとめていくブログ。



スポンサーリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震・津波情報を迅速に提供する「地震津波の会」

東日本大震災から2年が経過しましたが、まだまだ地震への警戒が続いています。
本日も兵庫県で震度6弱の地震が発生するなど、日本いる限り、
地震と向き合っていかなければならないと思います。

さて、今回は地震津波の会について紹介します。

quaketcommunity1.jpg

地震津波の会とは天気予報でお馴染みのウェザーニューズ社より提供されている有料会員サービスです。
会員といってもwni会員ではなく、それとは別に会員になる必要があります。
アプリ自体の値段は無料ですが、実際に使用するためには年額3100円が必要です。
この代金はiTunesカードで支払います。
地震津波の会には様々な機能があり、一部を紹介しようと思います。

・スマホで緊急地震速報を受信
quaketcommunity2.jpg

通常のwni会員でもスマホで緊急地震速報を受信できますが、
地震津波の会ではより詳しい情報を入手できます。
残り時間を音声で読み上げる機能もあります。


・地震津波の会専用の地震津波情報サーバー
quaketcommunity3.jpgquaketcommunity4.jpg

大地震が発生すると地震速報サイトにアクセスが集中し、見られないということがありますが、
地震津波の会では専用サーバーより地震津波情報を見ることがてきます。


・津波レーダー
quaketcommunity5.jpgquaketcommunity6.jpg

津波を可視化し、大きな津波が迫っているときには白い帯が表示されます。

年間3,100円は高いと思う人もいるかも知れませんが、
地震が多い昨今、備えとして導入してみてはいかがでしょうか。

地震津波の会(アプリ無料、会員費年間3,100円)のダウンロードはこちらから



関連記事
大震災で役に立ったiPodtouch周辺機器・アプリ
震災時に役立つアプリ・周辺機器
iPodtouchを買うときに一緒に買っておくべきもの
iTunesカード割引情報
円安でアプリや本体の価格が値上がりする可能性


スポンサーリンク



テーマ : iPhone/itouch
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
プロフィール

ipfumi

Author:ipfumi
iPodtouchを愛用して1年・・・
いままで調べたことをまとめていきます。

当ブログについて
当ブログについて

【ツイッター】
ツイッターで更新情報をつぶやき中


【はてなブックマーク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

【RSS】
下のアイコンから購読できます。
rss.png

【お知らせ】
iTunesカード割引キャンペーンの
アプリをリリース致しました。(5/10)
ダウンロード:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。