iPodtouch完全活用 10000mAhの大容量バッテリーを使ってみた

iPodtouch完全活用

iPodtouchの力を最大限に引き出す方法をまとめていくブログ。



スポンサーリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10000mAhの大容量バッテリーを使ってみた

先日iPhoneを購入したのですが、思ったよりも電池の持ちが悪いので
Amazonでモバイルバッテリーを購入してみました。

少し前までは10000mAhのバッテリーはAmazonで2000円台前半で売られていたこともありましたが、
現在は円安もあって若干値上がりしています。

今回購入したのは「Anker Astro3E 大容量モバイルバッテリー 10000mAh」です。

anker1.jpg

バッテリーには本体の他に、ポーチ、各種USB変換コネクタ、説明書(日本語あり)、
保証書、そしてなぜかしおりが入っていました。

anker2.jpg

なお、バッテリーは思ったよりも大きく、DSLiteと同じぐらいです。

anker3.jpg

充電は付属のmicroUSB変換コネクタを差し込み充電することができます。
説明書によれば充電時間はコンセントからは8~9時間、ノーパソからでは15~16時間かかるそうです。

anker4.jpg

一回の充電でiPhone5/4S/4を約4回フル充電できます。
iPhoneなど、バッテリーの持ちが悪いスマホを利用している人には、
バックに入れておくと安心なアイテムかもしれません。

昔は半分の容量の5,000mAhのバッテリーで5,000円していた時代もありましたが、
ここ数年で価格破壊が進み、いい時代となったものです。



なお、コンセントから充電する場合にはUSBとACアダプタの変換器が必要です。




関連記事
第5世代iPodtouch開封レポート
iPodtouchの基本的な使い方
アップル認証済みのLightning周辺機器
容量別おすすめモバイルバッテリー紹介
第5世代iPodtouchと一緒に買うべきもの


スポンサーリンク



テーマ : iPhone/itouch
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
プロフィール

ipfumi

Author:ipfumi
iPodtouchを愛用して1年・・・
いままで調べたことをまとめていきます。

当ブログについて
当ブログについて

【ツイッター】
ツイッターで更新情報をつぶやき中


【はてなブックマーク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

【RSS】
下のアイコンから購読できます。
rss.png

【お知らせ】
iTunesカード割引キャンペーンの
アプリをリリース致しました。(5/10)
ダウンロード:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。