iPodtouch完全活用 iOS版シムシティ、「SimCity Deluxe」の紹介

iPodtouch完全活用

iPodtouchの力を最大限に引き出す方法をまとめていくブログ。



スポンサーリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iOS版シムシティ、「SimCity Deluxe」の紹介

今回はiPodtouchやiPhoneで遊べるシムシティ、SimCity Deluxeを紹介します。

simcity1n.jpg

このシムシティはシムシティ3000がベースとなっています。
ただし処理能力などの関係上シムシティ3000とは若干の違いがあります。
主なものとしては

・高速道路と地下鉄がない
・ゲーム途中で土地の造成ができない
・近隣都市との接続がない
・ボーナス建物(プレゼント)はニュースティッカーからもらえる
・建物がシムシティ4のものになっている

が挙げられます。

基本的にはパソコン版と同じく住宅地区・商業地区・工業地区を需要に合わせて
拡張していき、予算と相談しつつ公共施設を充実させ都市を発展させるというゲームです。

ただし、パソコン版とは異なり、iPodtouchやiPhone用の操作方法が採用されているので、
パソコン版などをプレイしたことがある人でも一度チュートリアルを見ることをおすすめします。

simcity2n.jpg

チュートリアルはプレイ>新規>チュートリアルから見ることができます。

また、新規に都市を開発していくだけではなく、都市の問題を期間内に解決するモード(シナリオ)
も存在します。

simcity3n.jpg

昔はiPodtouchやiPhoneの性能が悪くすぐに落ちたりしてろくに遊べませんでしたが、
iPodtouch第5世代やiPhone4S以降では大都市に発展しても問題なく遊ぶことができます。
現在はアプリの値段も85円と安く、名作ゲームを手頃な価格で楽しめるので、
おすすめしたいと思います。


SimCity Deluxe(85円)のダウンロードはこちらから



なお、詳しい攻略方法は下記のサイト様で紹介されています。
SimCity Deluxe攻略


関連記事
AppStoreの「Best of 2012」を解説
iOS6版まず入れておくべき無料アプリ10選
リアルな鉄道運転シミュレーションアプリ「Train Drive ATS」
第5世代iPodtouchの主な変更点
リアルな飛行機操縦アプリ「MAYDAY! 緊急着陸」


スポンサーリンク



テーマ : iPhone/itouch
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
プロフィール

ipfumi

Author:ipfumi
iPodtouchを愛用して1年・・・
いままで調べたことをまとめていきます。

当ブログについて
当ブログについて

【ツイッター】
ツイッターで更新情報をつぶやき中


【はてなブックマーク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

【RSS】
下のアイコンから購読できます。
rss.png

【お知らせ】
iTunesカード割引キャンペーンの
アプリをリリース致しました。(5/10)
ダウンロード:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。