iPodtouch完全活用 iPodtouch対応防水ケース「AQUA MARINA」レビュー

iPodtouch完全活用

iPodtouchの力を最大限に引き出す方法をまとめていくブログ。



スポンサーリンク


iPodtouch対応防水ケース「AQUA MARINA」レビュー

先日の記事で第5世代を含めたiPodtouchで使用出来る防水ケース「AQUA MARINA」を紹介しましたが、
今回は実際に実物を購入して使い心地、防水性能などを検証してみました。

aquamarina1.jpg

AQUA MARINAには本体のほか、ネックストラップと説明書が付属してきます。

aquamarina2.jpg

iPodtouchをAQUA MARINAの中に入れてみます。
iPodtouchにカバーを付けていてもそのまま防水ケースの中に入れることができます。

aquamarina3.jpg

iPodtouchを写真のように下向きに入れるとスリープボタン、ホームボタンなども
操作できます。(ただし押しづらくはなります。)

iPodtouchをAQUA MARINAに入れると写真のようになります。

aquamarina4.jpgaquamarina5.jpg

透明な部分はiPodtouchのサイズに合っており、問題なくiPodtouchを操作することができます。
当然ながら、iPodtouchにイヤホン(ワイヤレスは問題なし)を装着したり、
カメラ機能を使用することはできません。

では肝心の防水性能を検証してみたいと思います。
いきなりiPodtouchを入れるのはさすがに怖いため、中に紙を入れて洗面器の中に沈めました。
(歯磨き粉は浮いてこないようにするための重石です)

aquamarina7.jpg

15分ほど放置した後、ケースの外側を良く拭いて中を開けると、
紙は全く濡れていませんでした。

これならiPodtouchを中に入れても問題ないと思います。


今回紹介したAQUA MARINAは実勢価格600円ほどと非常に安価な防水ケースですが、
検証した限りでは問題はなさそうでした。
iPodtouchをお風呂場やスキー場などで使用したいと考えている人には
おすすめしたいアクセサリであると思います。





関連記事
第5世代iPodtouch対応防水ケースの紹介
お風呂でiPodtouchを使う方法
新型iPodtouchの主な変更点
Wifi経由でSDカードを読み込める「AirStash」
コードがじゃまにならないワイヤレスイヤホンを紹介


スポンサーリンク



テーマ : iPhone/itouch
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
プロフィール

ipfumi

Author:ipfumi
iPodtouchを愛用して1年・・・
いままで調べたことをまとめていきます。

当ブログについて
当ブログについて

【ツイッター】
ツイッターで更新情報をつぶやき中


【はてなブックマーク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

【RSS】
下のアイコンから購読できます。
rss.png

【お知らせ】
iTunesカード割引キャンペーンの
アプリをリリース致しました。(5/10)
ダウンロード:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク