iPodtouch完全活用 マジック用無料アプリ「Card2Phone」の使い方

iPodtouch完全活用

iPodtouchの力を最大限に引き出す方法をまとめていくブログ。



スポンサーリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジック用無料アプリ「Card2Phone」の使い方

クイズ番組で最近iPhoneを使ったマジックをよく目にしますが、
今回は素人でも簡単にiPhoneやiPodtouchを使ってマジックができる無料アプリ、
「Card2Phone」の使い方を紹介していきます。

Card2phone1.jpg

Card2Phoneでは、iPhoneの画面の中にあるトランプやコインを取り出すというマジックができます。
そのためマジックするためにはiPhoneやiPodtouchの他に、トランプやコインが必要です。

では具体的にマジックをする流れをガイドを翻訳(一部意訳)しながら見て行きたいと思います。

1.背景を取り込む
まず初めにホーム画面のスクリーンショットを撮ってアプリに取り込みます。

Card2phone2.jpg

(翻訳)
背景の準備
最初にすることはホーム画面のスクリーンショットをとってアプリに取り込むことです。

1.ホーム画面へ行き、電源(スリープ)ボタンとホームボタンを同時に押して
  スクリーンショットを撮ります。
2.Card2Phoneを起動し、backgroundの枠をタップします。
3.さきほど撮ったスクリーンショットを選択します。


2.取り出す物の選択
背景を取り込んだら、次に取り出す物の選択をします。
Card2Phoneでは各種トランプのほか、各国のコイン(日本含む)に対応しています。

Card2phone3.jpg

(翻訳)
物体の選択
次の手順ではマジックでどのトランプ、コインを使用するかを選択します。

1.メイン画面のobjectの枠をタップします。
2.どの種類の物をマジックに使用するか選び、その後詳細な種類を設定します。


3.画面に物を表示させる
ここまで設定したら画面に2で選択した物を表示させてみます。
「Start trick」をタップすることでマジックを開始できます。

Card2phone3.jpg

(翻訳)
物体を表示させる
今までCard2Phoneの設定の仕方を学んできました。
パフォーマンスの準備ができたら、「Start trick」をタップします。

パフォーマンスをする前に、取り出すものをiPhoneの後ろに隠し持っておきます。

物を表示させるには、iPhoneを手に持ち、ゆっくりと振り下ろします。

物体は今画面に現れ、手で自由に操作できるはずです。
この操作によって物体をiPhoneの中に入れるというマジックができます。


4.画面から物を取り出す
3で表示した物体を今度はいよいよ取り出します。
まずは簡単に物体をiPhoneから引き出す方法です。

Card2phone5.jpg

(翻訳)
物体を引き出す
物体をiPhoneから現実世界に取り出す方法は2つあります。
簡単なのは「物体を引き出す」方法です。

写真のように後ろから隠していた物体を引き出すと同時に、
画面上の物体をiPhoneの画面の外にドラッグします。


また、これとは別に振って取り出す方法もあります。

Card2phone6.jpg

(翻訳)
物体を振って取り出す
代わりに物体をiPhoneから反対の手に振って取り出すことができます。

この方法を行うには人差し指でiPhoneの後ろに物体を持っておきます。
そして、横に降る動作をします。

これによって物体を画面の外へ飛ばし、同時に隠した物体を離して反対の手でキャッチします。


5.マジックを終了する
マジックを終了するには画面をすばやく3回タップします。


これで一連のマジックの流れは終わりです。あとは、なめらかな操作ができるよう、
練習するのみです。


Card2Phone(無料)のダウンロードはこちら



関連記事
AppStoreの「Best of 2012」を解説
iOS6版まず入れておくべき無料アプリ10選
リアルな鉄道運転シミュレーションアプリ「Train Drive ATS」
第5世代iPodtouchの主な変更点
第5世代iPodtouchと一緒に買うべきもの


スポンサーリンク



テーマ : iPhone/itouch
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
プロフィール

ipfumi

Author:ipfumi
iPodtouchを愛用して1年・・・
いままで調べたことをまとめていきます。

当ブログについて
当ブログについて

【ツイッター】
ツイッターで更新情報をつぶやき中


【はてなブックマーク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

【RSS】
下のアイコンから購読できます。
rss.png

【お知らせ】
iTunesカード割引キャンペーンの
アプリをリリース致しました。(5/10)
ダウンロード:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。