iPodtouch完全活用 リアルな鉄道運転シミュレーションアプリ「Train Drive ATS」

iPodtouch完全活用

iPodtouchの力を最大限に引き出す方法をまとめていくブログ。



スポンサーリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアルな鉄道運転シミュレーションアプリ「Train Drive ATS」

今回はリアルな鉄道運転シミュレーションが遊べるアプリ「Train Drive ATS」を紹介します。

traindriveats1.jpg

Train Drive ATSは架空路線を運転しますが、実際の駅の線路配置がモデルとなっているほか、
すれ違い、通過待ちなど細部に至るまで表現されています。
当然発車メロディーや車内音声などのサウンドもあります。

操作は画面左端のマスコンをタップすることで行うことができます。
マスコンにはEB~P4まであり、B1~EBがブレーキ、Nはニュートラル、P1~P4はアクセルとなります。
また、画面下部及び右上部には時間・現在の速度・制限速度などの運転に必要な情報が集約されています。

traindriveats2.jpg

ゲームはシナリオの通りに進め、シナリオをクリアすると次のシナリオが現れます。
シナリオのクリア条件は点数が条件となっており、
オーバーラン・急停車などをすると減点されてしまいます。

初めて運転するときはオーバーランや速度超過をしてしまうと思いますが、
練習モードが用意されており、何回かプレイすれば自然とコツを掴めます。

traindriveats3.jpg

Train Drive ATSは800円とアプリにしては値が張りますが、
その分かなり細部まで作りこまれおり、さながら電車でGO!やBVEをプレイしているようでした。
鉄道好きな方にはぜひおすすめしたいアプリだと思います。


Train Drive ATS(800円)のダウンロードはこちらから



関連記事
AppStoreの「Best of 2012」を解説
iOS6版まず入れておくべき無料アプリ10選
iTunesカード割引情報
リアルな飛行機操縦アプリ「MAYDAY! 緊急着陸」
第5世代iPodtouchと一緒に買うべきもの


スポンサーリンク



テーマ : iPhoneアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
プロフィール

ipfumi

Author:ipfumi
iPodtouchを愛用して1年・・・
いままで調べたことをまとめていきます。

当ブログについて
当ブログについて

【ツイッター】
ツイッターで更新情報をつぶやき中


【はてなブックマーク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

【RSS】
下のアイコンから購読できます。
rss.png

【お知らせ】
iTunesカード割引キャンペーンの
アプリをリリース致しました。(5/10)
ダウンロード:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。