iPodtouch完全活用 無料で使える高機能地図アプリ「MapFan+」

iPodtouch完全活用

iPodtouchの力を最大限に引き出す方法をまとめていくブログ。



スポンサーリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料で使える高機能地図アプリ「MapFan+」

今回は無料でインストールできる地図アプリ「MapFan+」を紹介します。

MapFanはこれまでもオフラインでも使用出来る有料地図アプリをAppStoreで公開してきましたが、
MapFan+は無料で使用することができます。(ただしネット接続は必須)

操作はiOS標準の地図アプリと同様で、地図の情報量もとても豊富で使いやすいです。
ただ、若干地図の読み込みが遅いように感じます。

mapfan1.jpgmapfan2.jpg

また、ナビゲーションシステムも高機能で、音声案内、レーン情報、到着時間、オートリルート機能が
搭載され、カーナビの代わりとしても十分使用することができます。

mapfan3.jpg

さらに昼用と夜用の画面があり、初期設定では時間によって自動的に変更されます。

mapfan4.jpgmapfan5.jpg

ここまでは完全無料で使用することができ、これだけでも他の地図アプリを圧倒するクオリティですが、
アドオンを購入することでさらに機能を追加することができます。
具体的には以下4つの機能が追加されます。

・地図データのダウンロード
・VICS受信
・渋滞情報を反映したルート選択
・駐車場の空き状況

アドオンの値段は結構高いですが、アドオンを購入すればカーナビの機能のほとんどを
iPhone・iPadで賄うことができます。(iPodtouchは完全なGPSが搭載されていないため不向きです。)

mapfan6.jpgmapfan7.jpg

また、地図データのダウンロードは現在キャンペーンで無料でできます。(26日まで)
iPodtouchでは常にネット環境があるわけではなく、またオフラインで使用出来る無料地図アプリは
現状存在しないので、このキャンペーンを機にダウンロードしておくことをおすすめします。

MapFan+(無料)のダウンロードはこちらから



関連記事
使える地図アプリの紹介
google mapをホーム画面に追加する方法
iOS6の主な変更点
新型iPodtouchの主な変更点
iOS6版まず入れておくべき無料アプリ10選


スポンサーリンク



テーマ : iPhone/itouch
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナビゲーションがあれば・・・
ブログ内検索
プロフィール

ipfumi

Author:ipfumi
iPodtouchを愛用して1年・・・
いままで調べたことをまとめていきます。

当ブログについて
当ブログについて

【ツイッター】
ツイッターで更新情報をつぶやき中


【はてなブックマーク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

【RSS】
下のアイコンから購読できます。
rss.png

【お知らせ】
iTunesカード割引キャンペーンの
アプリをリリース致しました。(5/10)
ダウンロード:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。