iPodtouch完全活用 iPhone版FIFA13をプレイしてみた

iPodtouch完全活用

iPodtouchの力を最大限に引き出す方法をまとめていくブログ。



スポンサーリンク


iPhone版FIFA13をプレイしてみた

iPhoneなどのiOSでのサッカーゲームでもはや定番となったFIFAシリーズですが、
今月の上旬に新作「FIFA13」がリリースされ、評判も上々ということで
早速購入してみました。

FIFA13p1.jpg

大元はFIFA12と同じで、トーナメント、マネージャーモード、クイックモードは共通です。

FIFA13p2.jpg

ただ、前作FIFA12との決定的な違いは4インチ液晶に対応したことです。
そのため、iPhone5や第5世代iPodtouchでは画面を最大限使ってゲームを楽しむことができます。

FIFA13p3.jpg

また、操作体系も若干変更されています。
今までの「ドリブル/ダッシュ」「シュート/スライド」「パス/スイッチ」ボタンの他に
新たに「スキルムーブ/2ndDFコール」ボタンが追加されました。

スキルムーブとは敵ディフェンスを交わすための技を出すためのボタンであり、
ボタンのスライドの仕方によって様々な技を出すことができます。

FIFA13p5.jpg

また、2ndDFコールボタンは、自分が操作している選手とは別に選手を呼び、
ボールを持っている敵選手にプレスを自動で掛けてくれます。
この機能をうまく活用することで、ボールを持っている敵を挟み撃ちにすることで、
ボールが取りやすくなります。

FIFA13p6.jpg


ちなみにFIFA13では海外で活躍している日本人選手も登場します。
ゲーム内で見ることができる選手は長友、本田、香川などです。

ただし、本田は割りと似てる気がしますが、長友はイタリア人ぽく、
香川は白人みたいになっています。

nagatomo.jpgkagawa.jpghonda.jpg


FIFA12よりも操作性が向上しており、より自分が思う通りのプレーができると思います。
ただし、第4世代iPodtouch(旧型)は一応対応はしていますが、
かなり重くすぐ落ちてしまいます。
反対に、iPhone5や第5世代iPodtouch(新型)の人は乗り換えをおすすめします。


FIFA13(600円)のダウンロードはこちらから



関連記事
iOS6版まず入れておくべき無料アプリ10選
超リアルなサッカーゲームのアプリ「FIFA12」を試す
iOSで使える辞書アプリまとめ
新型iPodtouchの主な変更点
第5世代iPodtouch開封レポート


スポンサーリンク



テーマ : iPhone/itouch
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

No title

otterbox みたいな防水・防塵ケースを買う場合、フィルムははっていたほうがいいのでしょうか・・・。

otterboxでipodtouch5版はでてないですが、防水・防塵でいいケースあればご紹介おねがいします。

またその際に画面保護フィルムははったほうがいいのか

Re: No title

防水・防塵ケースの場合液晶部分にも保護機構が存在するため、液晶フィルムは必要ないと思います。

またAmazonで調べたところiPodtouch5用の防水・防塵ケースはまだ販売されていないようです。
ブログ内検索
プロフィール

ipfumi

Author:ipfumi
iPodtouchを愛用して1年・・・
いままで調べたことをまとめていきます。

当ブログについて
当ブログについて

【ツイッター】
ツイッターで更新情報をつぶやき中


【はてなブックマーク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

【RSS】
下のアイコンから購読できます。
rss.png

【お知らせ】
iTunesカード割引キャンペーンの
アプリをリリース致しました。(5/10)
ダウンロード:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク