iPodtouch完全活用 Yahoo!ボックスを使ってパソコンとファイルを共有する

iPodtouch完全活用

iPodtouchの力を最大限に引き出す方法をまとめていくブログ。



スポンサーリンク


Yahoo!ボックスを使ってパソコンとファイルを共有する

Yahoo!でYahoo!ボックスという新しいストレージサービスが始まりました。
Yahoo!ボックスはiPodtouchやiPhoneにも対応しているので、
画像をパソコンと共有させることができます。

このブログの画像もYahoo!ボックスを使ぅてiPodtouchからパソコンに送っています。
メールでは最大5枚までしか画像を送ることが出来ませんが、
このYahoo!ボックスなら何枚でも送ることができます。

・利用料金
iCloudと同じく5GBまでは無料のYahooIDを持てば使うことができます。
Yahoo!プレミアム会員なら無料で50GBまで使うことができます。
さらに月額1,000円(Yahoo!プレミアム会員は300円)で1TB(1,000GB)まで
使えるサービスも開始される予定だそうです。

・iPodtouchでの使い方
1.Yahoo!ボックスをAppStoreからダウンロードします。

2.アプリを立ち上げ、手持ちのYahooのID、パスワードを入力してログインします。
yahoobox1.png

3.はじめてYahoo!ボックスを利用する際は利用登録をタップします。
yahoobox2.png

4.利用登録が終了したら、利用開始をタップします。


5.マイボックスが表示されれば利用登録完了です。
yahoobox4.png

下のアップロードをタップするとアップロード画面が表示され、アップロードすることができます。
現在はアルバムにあるファイルや、写真、動画、音声を撮ってアップロードできるようです。

もちろん、パソコンなどからアップロードしたファイルを開くこともできます。
wavやmp4などiPodtouchで対応している形式ならiPodtouchにダウンロードすることもできます。

・使用した感想
アップロードやダウンロードの速度が早くて、イライラしません。
画像ファイル程度であれば数秒でアップロードすることができます。
70MB程度の動画ファイルでも2分位でアップロードできます。

今まで何通にも分割してメールで画像をiPodtouchからパソコンに送っていましたが、
その手間も省けて、非常に使い勝手は良いと思います。

関連記事
Dropboxの使い方
【iOS5】 iCloudを使ってみた


スポンサーリンク



テーマ : iPhone/itouch
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
プロフィール

ipfumi

Author:ipfumi
iPodtouchを愛用して1年・・・
いままで調べたことをまとめていきます。

当ブログについて
当ブログについて

【ツイッター】
ツイッターで更新情報をつぶやき中


【はてなブックマーク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

【RSS】
下のアイコンから購読できます。
rss.png

【お知らせ】
iTunesカード割引キャンペーンの
アプリをリリース致しました。(5/10)
ダウンロード:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク