iPodtouch完全活用 使える地図アプリの紹介

iPodtouch完全活用

iPodtouchの力を最大限に引き出す方法をまとめていくブログ。



スポンサーリンク


使える地図アプリの紹介

現在、AppStoreの無料アプリランキングでは1位Youtube、2位がマピオンという状態が
続いています。やはり、iOS6で削られたYouTubeとGooglemapの影響であると思われます。

今回は、標準マップの代わりとなる地図アプリを紹介していきます。

・地図マピオン

mapionmap.jpg

オンライン地図で有名なマピオン社のiOS用地図アプリです。

操作性などはiOS5までの標準地図アプリとほぼ同じで、戸惑うことなく
使うことができます。ただし、ルート検索ができないところが難点です。

地図マピオン(無料)のダウンロードはこちら




・Yahoo!地図

yahoomap.jpg

ヤフーの地図を手軽に見ることができる地図アプリです。

こちらも操作性はiOS5までの標準地図アプリに近く、使いやすいです。
さらに、Yahoo!地図はルート検索も行うことができます。

Yahoo!地図(無料)のダウンロードはこちらから




・マイマップ+
GoogleMapを以前と同じように見ることができるアプリです。
また、ストリートビューを閲覧したり、他のiOSデバイスとデータをやり取り
することができるようになるなど、今までの標準地図アプリよりも進化しています。

さらに、次のアップデート(10月3日頃)ではGoogleMapとAppleMapの切り替え
ができるようになるそうです。

マイマップ+(85円)のダウンロードはこちらから




(2012.9.29 19:32 追記)
現在AppStoreでまさかの地図アプリ特集が行われています。
Appleもマップの落ち度を認めているようです。

appstoremap.jpg


関連記事
新型iPodtouchの主な変更点
Google公式地図アプリ「Google Maps」を試してみた
iOS6の主な変更点
無料で使える高機能地図アプリ「MapFan+」
iOS6版まず入れておくべき無料アプリ10選


スポンサーリンク



テーマ : iPhone/itouch
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
プロフィール

ipfumi

Author:ipfumi
iPodtouchを愛用して1年・・・
いままで調べたことをまとめていきます。

当ブログについて
当ブログについて

【ツイッター】
ツイッターで更新情報をつぶやき中


【はてなブックマーク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

【RSS】
下のアイコンから購読できます。
rss.png

【お知らせ】
iTunesカード割引キャンペーンの
アプリをリリース致しました。(5/10)
ダウンロード:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク