iPodtouch完全活用 アップデートしたアプリを前のバージョンに戻す方法

iPodtouch完全活用

iPodtouchの力を最大限に引き出す方法をまとめていくブログ。



スポンサーリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップデートしたアプリを前のバージョンに戻す方法

アプリをアップデートしたら前よりも使いにくくなってしまったという経験は
誰にでもあると思います。
今回はアップデートしたアプリを前のバージョンに戻す方法を紹介します。

バージョンダウンする前にいくつかの注意事項があります。
まず、アップデートしたアプリを元に戻すためにはPCのiTunesを使う必要があります。
iPodtouchやiPhoneのみでアプリを管理し、パソコンと同期してない場合は元に戻せません。

次に、バージョンダウンするとアプリ内のデータが消えてしまいます。
ゲーム等セーブデータが重要なアプリをバージョンダウンする際には
よく考えてから行なってください。

1.新バージョンのアプリを消す
まずはiTunes上とiPodtouch、iPhoneから新バージョンのアプリを消去します。

appre1.jpg


2.パソコンのゴミ箱からアプリを探す
アプリをアップデートするとiTunesは前のバージョンのアプリを自動的にゴミ箱に入れます。
つまり、捨てられた前のアプリファイルをサルベージします。
ゴミ箱を空にしてしまったという場合にはファイル復旧ソフトを使う必要があります。

ゴミ箱にたくさんファイルがある場合は、「*.ipa」と入れて検索すれば、
iOSのアプリファイルのみ表示されます。

appre2.jpg


3.アプリファイルをアプリフォルダに入れる
救出したい旧バージョンのアプリファイルを見つけたら、
そのファイルをiTunesのアプリフォルダに移動します。

iTunesのアプリフォルダは通常「マイミュージック→iTunes→iTunes Media」
の順にフォルダを開くと存在する「Mobile Applications」フォルダです。

appre3.jpg


4.アプリをiTunesに登録する
3で移動したアプリファイルをiTunesにドラッグアンドドロップします。

appre4.jpg


5.アプリを機器に転送する
パソコンとiPodtouchやiPhoneを接続し同期します。


これで新バージョンから旧バージョンにバージョンダウンすることができます。

バージョンダウン後はAppStoreの一括アップデートが使えなくなります。

appre5.jpg


おすすめ記事
無料天気アプリを比較してみた
まずは入れておきたい無料アプリ10選【前編】
特徴別に見るイヤホン紹介
コードがじゃまにならないワイヤレスイヤホンを紹介
iPodtouchのケースの選び方
iPodtouchを買うときに一緒に買っておくべきもの
iPodtouchの液晶フィルムの選び方


スポンサーリンク



テーマ : iPhone/itouch
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
プロフィール

ipfumi

Author:ipfumi
iPodtouchを愛用して1年・・・
いままで調べたことをまとめていきます。

当ブログについて
当ブログについて

【ツイッター】
ツイッターで更新情報をつぶやき中


【はてなブックマーク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

【RSS】
下のアイコンから購読できます。
rss.png

【お知らせ】
iTunesカード割引キャンペーンの
アプリをリリース致しました。(5/10)
ダウンロード:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。