iPodtouch完全活用 iPodtouchを海外旅行で活用する方法

iPodtouch完全活用

iPodtouchの力を最大限に引き出す方法をまとめていくブログ。



スポンサーリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPodtouchを海外旅行で活用する方法

長期休暇を海外旅行で過ごすという人も多いと思います。
今回はiPodtouchを海外旅行先で活用するために、準備しておきたいことを
まとめたいと思います。

・周辺機器
海外ではコンセントのプラグの形状が異なるため、海外旅行先の国の変換アダプターを
購入しておくと便利です。
国ごとのコンセントの形状はこちらのサイトで確認できます。
http://www.travelerscafe.jpn.org/electricity.html



また、一々変換アダプタを購入するのはめんどくさいという人は、
バッテリーを持っていくと良いと思います。
ただし、飛行機の持ち込みに制限があるので事前に確認しておくことをおすすめします。




・アプリ
OffMaps(350円)
Googleマップをオフラインで使用出来るアプリです。
iPodtouchにオフラインでも使えるマップを入れておくことで、
旅行ガイドなどの本を持ち歩くよりもかさばらず、楽に移動ができます。

Wi-Fi Finder(無料)
町中にあるWiFiを検索できるアプリです。
海外には無料で使えるWiFiが町中に結構あります。

YAC!(無料)
電卓に通貨換算機能がついたアプリです。海外で買い物をしている際、
日本円で何円だろうと確認したいときに威力を発揮します。

Skype(無料)
Skypeで通話することで通話料を節約することができます。


・その他
・飛行機内でiPodtouchを使用する際にはフライトモードに設定します。
 離着陸時はiPodtouchの電源を切る必要があります。

・時計は設定から都市名を設定することで変えることができます。
 天気アプリも右下のボタンから都市を変更することができます。

・滞在先のホテルでWiFiが使えるかどうかを確かめておくことをおすすめします。
 WiFiが使えれば、ネット経由で無料でメール・通話をすることができます。

・海外の空港ではかなりの確率で無料WiFiを使用することができます。


おすすめ記事
特徴別に見るイヤホン紹介
コードがじゃまにならないワイヤレスイヤホンを紹介
iPodtouchのケースの選び方
iPodtouchを買うときに一緒に買っておくべきもの
iPodtouchの液晶フィルムの選び方


スポンサーリンク



テーマ : iPhone/itouch
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
プロフィール

ipfumi

Author:ipfumi
iPodtouchを愛用して1年・・・
いままで調べたことをまとめていきます。

当ブログについて
当ブログについて

【ツイッター】
ツイッターで更新情報をつぶやき中


【はてなブックマーク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

【RSS】
下のアイコンから購読できます。
rss.png

【お知らせ】
iTunesカード割引キャンペーンの
アプリをリリース致しました。(5/10)
ダウンロード:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。