iPodtouch完全活用 超高画質なレーシングゲームアプリ「アスファルト7」

iPodtouch完全活用

iPodtouchの力を最大限に引き出す方法をまとめていくブログ。



スポンサーリンク


超高画質なレーシングゲームアプリ「アスファルト7」

今回はiPodtouchやiPhoneで楽しめる高クオリティなレーシングゲーム、
「アスファルト7 Heat」を紹介します。

Asphalt1.jpg

アスファルト7はゲームロフト社から提供されているアスファルトシリーズの続編であり、
85円と低価格ながら、とてもリアルなレーシングゲームを楽しむことができます。

Asphalt4.jpg

またコースの数も豊富なので、コースに飽きることはないと思います。

ゲームの操作方法もiPodtouchやiPhoneの特徴を生かしたものとなっています。

Asphalt5.jpg

ハンドルはiPodtouchを傾けることで操縦することができます。
レース中のアイテムを集めることでできるニトロは画面の右をタップすると
発動することができます。
ブレーキは画面の左下をタップします。
アクセルは自動で行うため操作する必要はありません。

そして、ドリフトはブレーキの操作をしながらiPodtouchを傾けることで行えます。
ドリフトをすることで、わずかながらニトロを貯めることができます。

ニトロがMAXの状態でニトロを発動するとアドレナリンモードになり、
マリカーのスター状態のように無敵状態となります。

asphalt11.jpg


はじめのうちはドリフトをする必要はありませんが、ゲームが進むに連れて
ドリフトをしないとクラッシュしてしまうようなステージが登場します。
クラッシュしてしまうと大幅な時間ロスとなってしまうので注意が必要です。

asphalt10.jpg


レースの種類もたくさんあります。主なものは以下のとおりです。
・NORMAL RACE:普通のレースで、1位でゴールしたら勝ちです。
・Elimination:時間ごとに最下位が脱落し、最後の1台になれば勝利となります。
・Arcade:決められた時間内にゴールすればクリアとなります。
・Beat 'Em All:制限時間内に多くノックダウンしたらクリアとなります。


また、ゲームの流れは単純で、レースに出場し好成績を収めることで、
お金と経験値がたまり、そのお金で新しい車を購入したり、アップグレードしたり
することができます。

Asphalt6.jpg

Asphalt9.jpg

お金が足りなくなった場合には課金をすることで購入することもできますが、
課金なしでも十分楽しむことができます。


アスファルト7 Heat(85円)のダウンロードはこちらからどうぞ



関連記事
アスファルトシリーズの新作「アスファルト8 Airborne」をプレイしてみた
ドラックレースゲーム「CSR Racing」の紹介
iPodtouchを買うときに一緒に買っておくべきもの
初心者でも楽しめる無料レーシングアプリ「RealRacing3」
手軽で楽しい無料スポーツゲームアプリ3種紹介


スポンサーリンク



テーマ : iPhone/itouch
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
プロフィール

ipfumi

Author:ipfumi
iPodtouchを愛用して1年・・・
いままで調べたことをまとめていきます。

当ブログについて
当ブログについて

【ツイッター】
ツイッターで更新情報をつぶやき中


【はてなブックマーク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

【RSS】
下のアイコンから購読できます。
rss.png

【お知らせ】
iTunesカード割引キャンペーンの
アプリをリリース致しました。(5/10)
ダウンロード:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク