iPodtouch完全活用 iPodtouchのプリント機能を使う

iPodtouch完全活用

iPodtouchの力を最大限に引き出す方法をまとめていくブログ。



スポンサーリンク


iPodtouchのプリント機能を使う

iPodtouchやiPhoneのアプリの中にはプリント機能が搭載されているものがあります。
今回はプリント機能の使用方法について紹介します。

標準で搭載されている主なアプリでプリント機能が実装されているのは
Safari、メモ、写真、マップなどです。

また、プリント機能を利用するためにはAirPrintに対応したプリンターが必要です。
AirPrint対応のプリンターにはCanon PIXUS MG6230EPSON Colorio EP-804Aなどがあります。
AirPrint対応プリンターの一覧はこちらを参照してください。

プリント機能の使用方法は非常に簡単です。
まずはじめに、AirPrint対応プリンターの電源を入れ、アプリのプリントをタップします。

AirPrint1.jpg

するとプリント画面が表示されるので、印刷するプリンター・部数を選択し、
プリントをタップします。

AirPrint2.jpg

これだけで手軽にホームページやメモの内容、マップ、写真などを印刷することができます。

AirPrint3.jpg

パソコンで印刷を行う時にはドライバの設定などが必要ですが、
iPodtouchやiPhoneから印刷を行う際には必要ありません。

ちなみにメモをプリントすると以下のように印刷されます。

AirPrint4.jpg

パソコンのように細かい設定はすることができませんが、気軽に、簡単に印刷することが
できるので、AirPrint対応プリンターを持っている方はぜひ試してみてください。


関連記事
iPodtouchを買うときに一緒に買っておくべきもの
【初心者向け】iPodtouchの基本的な使い方
iPodtouchの液晶フィルムの選び方
標準写真アプリの使い方
iPodtouchの詳しいバッテリー残量を知る方法
iPodtouchのケースの選び方


スポンサーリンク



テーマ : iPhone/itouch
ジャンル : 携帯電話・PHS

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【iPodtouchのプリント機能を使う】

iPodtouchやiPhoneのアプリの中にはプリント機能が搭載されているものがあります。今回はプリント機能の使用方法について紹介します。標準で搭載されている主なアプリでプリント機能が実...

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
プロフィール

ipfumi

Author:ipfumi
iPodtouchを愛用して1年・・・
いままで調べたことをまとめていきます。

当ブログについて
当ブログについて

【ツイッター】
ツイッターで更新情報をつぶやき中


【はてなブックマーク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

【RSS】
下のアイコンから購読できます。
rss.png

【お知らせ】
iTunesカード割引キャンペーンの
アプリをリリース致しました。(5/10)
ダウンロード:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク