iPodtouch完全活用 iPodtouchの液晶フィルムの選び方

iPodtouch完全活用

iPodtouchの力を最大限に引き出す方法をまとめていくブログ。



スポンサーリンク


iPodtouchの液晶フィルムの選び方

iPodtouch対応の液晶保護フィルムはたくさん売られていますが、
それぞれに特徴があり、自分に合ったフィルムを選ぶことが重要です。

今回は、iPodtouchの液晶フィルムを特徴別にまとめてみました。

なお、液晶フィルムはiPodtouchの世代別に異なりますので
購入する際は間違えないようにしてください。


・アンチグレアタイプ
アンチグレアタイプの液晶フィルムは、液晶のまぶしさを抑え、目がチカチカするのを
抑えることができます。その代わり、発色が若干地味になったり、液晶が暗くなったり、
画質が悪く見えるといったデメリットもあります。

Amazonで人気なのは以下の液晶フィルムです。



このフィルムは指紋が目立たなくなるという特徴もあります。
しかし、フィルムをつけた時に比べ、指がすべりにくくなるというデメリットがあるので、
ゲームなどをよくする人は避けたほうが良いかもしれません。

操作性が悪化せず、アンチグレア・耐指紋性も求める方にはこちらもおすすめです。




・グレアタイプ
アンチグレアとは違い、液晶の綺麗さを重視する人にはこちらのタイプがおすすめです。

現在、グレアタイプで人気なのは以下の2つのフィルムです。



これらのフィルムは耐指紋性にも優れていてかつ液晶の綺麗さを維持することができます。
さらにフィルムが厚いので、液晶を保護する性能も高いです。
しかし、指がすべりにくくなるというデメリットはこちらのフィルムにもあります。


・覗き見防止用フィルム
左右から表示されている内容が見えてしまうということを防ぐフィルムです。
電車などでiPodtouchをよく使う人にはおすすめです。




・液晶に塗るタイプ
フィルムではないですが、液晶保護・耐指紋性など効果は液晶フィルムと同じなので
こちらで紹介しておきます。
こちらは、iPodtouchの液晶に直接塗りこむタイプです。
フィルムのように張り替える手間がかかりませんが、同時にフィルムのように
汚れたら買い換えるといったことができない、塗るときはフィルムより面倒といったデメリットもあります。




関連記事
iPodtouchのケースの選び方
新型iPodtouch用ケースの紹介
iPodtouchを買うときに一緒に買っておくべきもの
第5世代iPodtouch用液晶フィルムまとめ
液晶を綺麗にするコロコロ「Easy Cleaning Roller」


スポンサーリンク



テーマ : iPhone/itouch
ジャンル : 携帯電話・PHS

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【iPodtouchの液晶フィルムの選び方】

iPodtouch対応の液晶保護フィルムはたくさん売られていますが、それぞれに特徴があり、自分に合ったフィルムを選ぶことが重要です。今回は、iPodtouchの液晶フィルムを特徴別にまとめてみ...

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
プロフィール

ipfumi

Author:ipfumi
iPodtouchを愛用して1年・・・
いままで調べたことをまとめていきます。

当ブログについて
当ブログについて

【ツイッター】
ツイッターで更新情報をつぶやき中


【はてなブックマーク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

【RSS】
下のアイコンから購読できます。
rss.png

【お知らせ】
iTunesカード割引キャンペーンの
アプリをリリース致しました。(5/10)
ダウンロード:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク