iPodtouch完全活用 【連載】iPodtouchをiPhone化~第8回モバイル化iPodtouchとiPhoneの機能性比較

iPodtouch完全活用

iPodtouchの力を最大限に引き出す方法をまとめていくブログ。



スポンサーリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【連載】iPodtouchをiPhone化~第8回モバイル化iPodtouchとiPhoneの機能性比較

今回はモバイル化したiPodtouchとiPhoneの料金面以外の特徴比較していきます。
料金面の比較についてはこちらをご覧下さい。
性能面の比較についてはこちらをご覧下さい。

モバイル化したiPodtouchとiPhoneの特徴を下に列挙していきたいと思います。


モバイル化したiPodtouch
・モバイルルーター業者にもよるが、基本的に回線速度が速い。
・モバイルルーターを常に持ち歩く必要があり、かさばる。
・iPodtouchとモバイルルーター両方の電池残量の管理が必要。
・使い始めるときにモバイルルーター契約やIP電話契約など、
使い始めるまで時間がかかり、面倒。

iPhone
・iPhone1台で済むのでかさばらない・電池残量の管理が楽。
・使い始める際の契約も比較的簡単に行える・ショップにやってもらえる。
・性能的にiPhoneの方が上(iPhone4・4Sの場合)
・3G回線では帯域制限がある。
・3G回線は回線速度が遅いので動画読み込み・アプリダウンロードに時間が掛かる。


このように特徴を書きだしてみると、回線速度の面ではやはりモバイル化したiPodtouchのほうが
優っているものの、電源の管理など面倒・不便な点もいくつかあります。
反対にiPhoneは回線については帯域制限・回線速度には難がありますが、
モバイル化したiPodtouchにあるような面倒・不便な点はありません。

つまり、どちらも一長一短がありますが、やはり日頃常用することを考えると
電池残量の管理などで優っているiPhoneのほうが便利だと思います。

次回はまとめをしたいと思います。

第9回に続く>>

iPhone化特集記事
第1回 iPodtouchとiPhoneの比較
第2回 iPodtouchをモバイル化させる
第3回 WIMAXを使ってiPodtouchをモバイル化
第4回 iPodtouchで使える無料通話アプリの紹介
第5回 050plusとskypeの料金比較
第6回 050plusとskypeの比較
第7回 iPodtouchとiPhoneの料金比較
・第8回モバイル化iPodtouchとiPhoneの機能性比較(この記事)

関連記事
iPodtouchの基本的な使い方
iPodtouchの液晶フィルムの選び方
オリジナルの着信音を作成する方法
iPodtouchを買うときに一緒に買っておくべきもの


スポンサーリンク



テーマ : iPhone/itouch
ジャンル : 携帯電話・PHS

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【連載】iPodtouchをiPhone化~第8回モバイル化iPodtouchとiPhoneの機能性比較】

今回はモバイル化したiPodtouchとiPhoneの料金面以外の特徴比較していきます。料金面の比較についてはこちらをご覧下さい。性能面の比較についてはこちらをご覧下さい。モバイル化したiPo...

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
プロフィール

ipfumi

Author:ipfumi
iPodtouchを愛用して1年・・・
いままで調べたことをまとめていきます。

当ブログについて
当ブログについて

【ツイッター】
ツイッターで更新情報をつぶやき中


【はてなブックマーク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

【RSS】
下のアイコンから購読できます。
rss.png

【お知らせ】
iTunesカード割引キャンペーンの
アプリをリリース致しました。(5/10)
ダウンロード:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。