iPodtouch完全活用 iPodtouchを学習リモコンにする方法

iPodtouch完全活用

iPodtouchの力を最大限に引き出す方法をまとめていくブログ。



スポンサーリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPodtouchを学習リモコンにする方法

いろいろな家電をいちいち付属のリモコンを探して操作するのは面倒だと
思ったことはありませんか。

Amazonにはいろいろな家電を一つのリモコンで操作できる「学習リモコン」
というものが売られています。



学習リモコンとはよく使う操作を学習キーに登録することで、
1つの学習リモコンでテレビ・HDDレコーダー・ステレオといった機器を操作できます。

今回はiPodtouchを学習リモコンにすることができる周辺機器を紹介します。



写真の茶色いコネクタをiPodtouchやiPhoneのDockコネクタに接続し、アプリ(無料)を
AppStoreからダウンロードするだけで、学習リモコンとして機能するようになります。

また、普通の学習リモコンとは違い、アプリではボタンの種類や大きさ、色、文字を入れるといった
カスタマイズが簡単に行えるので、自分が使いやすい、世界でただ一つのリモコンが作れます。

そして、そのリモコンの設定はバックアップすることができるので、iPhoneやiPodtouchを
リセットしても、後から復旧することが出来ます。

さらに、買い替えなどで使わなくなったiPodtouchやiPhoneの有効活用にもなります。

タッチパネルで家電を操作すると、ちょっと先進的な感じがすると思います。





関連記事
iPhone・iPodtouchで赤外線通信
コードがじゃまにならないワイヤレスイヤホンを紹介
低価格で買えるおすすめイヤホン紹介
iPodtouchのケースの選び方
iPodtouchを首から下げるネックストラップの紹介
iPodtouchを買うときに一緒に買っておくべきもの


スポンサーリンク



テーマ : iPhone/itouch
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
プロフィール

ipfumi

Author:ipfumi
iPodtouchを愛用して1年・・・
いままで調べたことをまとめていきます。

当ブログについて
当ブログについて

【ツイッター】
ツイッターで更新情報をつぶやき中


【はてなブックマーク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

【RSS】
下のアイコンから購読できます。
rss.png

【お知らせ】
iTunesカード割引キャンペーンの
アプリをリリース致しました。(5/10)
ダウンロード:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。