iPodtouch完全活用 iPodtouchでメールVol.2~Yahooメールを設定して使う~

iPodtouch完全活用

iPodtouchの力を最大限に引き出す方法をまとめていくブログ。



スポンサーリンク


iPodtouchでメールVol.2~Yahooメールを設定して使う~

今回はiPodtouchでYahoo!メールを受信する方法を紹介します。

0.事前にYahooのアカウントが必要ですので、ない方はこちらから取得して下さい。

1.「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」→「アカウントを追加」の順にタップします。

2.Yahooをタップします。
mail_yahoo1.png


3.アドレス・パスワードを入力し、「次へ」をタップします。
  アドレスは(YahooID)@yahoo.co.jpと入力します。パスワードはログインパスワードを入力します。

mail_yahoo2.png

名前を入力すると相手にメールを送ったときに入力したものが表示されます。一般的には自分の名前や
ハンドルネームを入力します。
説明はアカウントの表示名を設定します。Yahooと入力したらアカウント名がYahooと表示されます。

ちなみに名前のところにあるJohn Appleseedは例えの名前です。
日本語に直すとアップル 太郎みたいな意味です。

4.アドレス・パスワードが正しければ登録されます。

これでメールの受信/送信をすることができるようになります。
なおYahooメールは最近プッシュに対応するようになったので、メールを受信すると
携帯電話のメールのように通知音で知らせてくれるので便利です。

詳しい設定方法はYahoo!メールのヘルプを参照して下さい。

次回はGmailをiPodtouchで受信し、プッシュ通知させる方法を紹介します。

Vol.3に続く

過去記事
Vol.1~メールアプリの仕組み~


スポンサーリンク



テーマ : iPhone/itouch
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
プロフィール

ipfumi

Author:ipfumi
iPodtouchを愛用して1年・・・
いままで調べたことをまとめていきます。

当ブログについて
当ブログについて

【ツイッター】
ツイッターで更新情報をつぶやき中


【はてなブックマーク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

【RSS】
下のアイコンから購読できます。
rss.png

【お知らせ】
iTunesカード割引キャンペーンの
アプリをリリース致しました。(5/10)
ダウンロード:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク