iPodtouch完全活用 2013年01月

iPodtouch完全活用

iPodtouchの力を最大限に引き出す方法をまとめていくブログ。



スポンサーリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジック用無料アプリ「Card2Phone」の使い方

クイズ番組で最近iPhoneを使ったマジックをよく目にしますが、
今回は素人でも簡単にiPhoneやiPodtouchを使ってマジックができる無料アプリ、
「Card2Phone」の使い方を紹介していきます。

Card2phone1.jpg

Card2Phoneでは、iPhoneの画面の中にあるトランプやコインを取り出すというマジックができます。
そのためマジックするためにはiPhoneやiPodtouchの他に、トランプやコインが必要です。

続きを読む

テーマ : iPhone/itouch
ジャンル : 携帯電話・PHS

パスコードを忘れた時の対処法

長い間iPodtouchを使用しなかったり、子供に勝手にパスコードを変えられてしまって
iPodtouchを操作できなくなってしまったという場合の対処法を紹介します。

1.iPodtouchをパソコンに接続し、iTunesで同期する
ロック中でもiPodtouchのデータはバックアップされるため、中身のデータを失うことなく
パスコードを初期化することができます。

なお、iPodtouchのバックアップをiCloudにしている場合には
バックアップ先を「このコンピューター」にし、「ローカルのバックアップを暗号化」
にはチェックをしないでください。

続きを読む

テーマ : iPhone/itouch
ジャンル : 携帯電話・PHS

リアルな鉄道運転シミュレーションアプリ「Train Drive ATS」

今回はリアルな鉄道運転シミュレーションが遊べるアプリ「Train Drive ATS」を紹介します。

traindriveats1.jpg

Train Drive ATSは架空路線を運転しますが、実際の駅の線路配置がモデルとなっているほか、
すれ違い、通過待ちなど細部に至るまで表現されています。
当然発車メロディーや車内音声などのサウンドもあります。

続きを読む

テーマ : iPhoneアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

iOSの各ブラウザアプリの特徴・長短所まとめ

現在AppStoreではたくさんのブラウザアプリが公開されていますが、
たくさんありすぎて分からない、標準のSafariで十分という人も多いと思います。
しかし、ブラウザアプリの中にはFlashや、広告ブロックが実装されているものもあります。

今回は、主なブラウザアプリの概要・長所・短所を紹介していきます。

続きを読む

テーマ : iPhone/itouch
ジャンル : 携帯電話・PHS

第5世代iPodtouchでワンセグを見れるアクセサリ

今までiPodtouchやiPhoneでワンセグを視聴するアクセサリは
「ちょいテレ」が定番でしたが、第5世代iPodtouchやiPhone5では
コネクタがLightningに変更されたため変換コネクタなしに使用できなくなってしまいました。

今回は第5世代iPodtouchやiPhone5でワンセグを視聴できるようにするアクセサリを紹介します。

続きを読む

テーマ : iPhone/itouch
ジャンル : 携帯電話・PHS

iTunesカード割引キャンペーン一覧~2013年1月編~

この記事は過去のキャンペーン情報です。
最新の記事はこちらからどうぞ。

iTunesカード割引情報


新年明けましておめでとうございます。
今月もAppStoreやiTunesで欠かせないiTunesカードの割引情報を紹介します。

itunescard2.jpg

2013年1月に行われるiTunesカード割引キャンペーンの一覧はこちらです。

続きを読む

テーマ : iPhone/itouch
ジャンル : 携帯電話・PHS

ブログ内検索
プロフィール

ipfumi

Author:ipfumi
iPodtouchを愛用して1年・・・
いままで調べたことをまとめていきます。

当ブログについて
当ブログについて

【ツイッター】
ツイッターで更新情報をつぶやき中


【はてなブックマーク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

【RSS】
下のアイコンから購読できます。
rss.png

【お知らせ】
iTunesカード割引キャンペーンの
アプリをリリース致しました。(5/10)
ダウンロード:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。